タグ

CGMに関するohkaamagiのブックマーク (2)

  • mixi、日記で広がるバイラル動画広告を開始

    ミクシィは9月4日、運営するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」において、バイラル動画広告を開始した。 バイラル動画広告とは、広告主が提供した動画を、ユーザーがワンクリックでダイレクトに日記へ引用することができるようにしたもの。ユーザーが書いた日記から、友人などが同じようにワンクリックで、動画を日記に引用することもできる仕組みだ。 これにより、広告主は動画の再生回数や動画を引用したユーザー数のレポーティングができるなど、どのような形で動画がmixi内で広がっていったかを把握できるようになる。 第一弾として、9月5日より20世紀フォックス映画の「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」が広告展開を行う。同映画の企画では、バイラル動画広告に加え、作品のキャラクター絵文字を日記などに使用できるようにしたり、mixi内のウェブマガジン「mikly」で試写会参加者を募集したりする

    mixi、日記で広がるバイラル動画広告を開始
  • 結婚式は二人とみんなで創る“幸せCGM”:『ビジネス2.0』の視点:オルタナティブ・ブログ

    昨日、大学の後輩の結婚式に出席しました。場所は、神戸の北野(異人館街)にある結婚式場でした。異人館街は、東洋と西洋が混ざり合う不思議な雰囲気で非常に情緒のある街でした。 結婚式に出席すると、来賓の挨拶や友人のコメントや余興等を通じて、新郎新婦の人柄、家族・親戚、交流関係そして仕事のこと等がよくわかります。「そんな活動をしていたとは!」等と必ず1回は驚くこともあるでしょう。 結婚式の迎えるまでのプロセスも二人にとっては大切です。結婚式の準備をサポートするWeb2.0型サービスの代表的なものを少し紹介してみましょう。今年の1月に結婚準備中の人のためのブログポータルサイト「HAPPY WEDDING NAVI(ハピナビ)」が立ち上がりました。結婚の準備を進めている新郎新婦のために開始したもので、結婚準備の過程を想い出として残すためのブログを簡単に開設することができ、そしてブログを通じて結婚準備中

    結婚式は二人とみんなで創る“幸せCGM”:『ビジネス2.0』の視点:オルタナティブ・ブログ
    ohkaamagi
    ohkaamagi 2007/07/09
    結婚式にはこういうとらえ方があるんだと気づかされた。
  • 1