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MSNに関するohkaamagiのブックマーク (2)

  • MSが日本独自の検索サイトを構築へ - MSN産経ニュース

    「この分野ではわれわれは挑戦者」。 マイクロソフト(MS)が検索分野で新機軸を打ち出そうと開発を進めている。米国では10月から検索サービス「ライブサーチ」を刷新したが、日に合ったスタイルで国内版を一新する予定で、ヤフー、グーグルの切り崩しを目指す。 MSは検索精度を上げるために検索対象を4倍に広げ、検索エンジンを大幅に改善した。また、米国サイトでは検索結果の表示方法を変更。利用頻度が高いエンターテインメント、健康、商品、地図・地域の4分野で、関連情報を詰め込んだポータルサイト型とした。 例えば、芸能人を検索すると、ニュースや経歴などの関連情報が集中的に表示されるほか、動画検索ではマウスを合わせるだけでハイライトシーンが再生されたり、顔の静止画像だけを抽出する技術が盛り込まれた。 日向けのサービスは米国向けを参考にするが独自となる。すでに「MSN産経ニュース」で供用開始している簡易検索結

    ohkaamagi
    ohkaamagi 2007/10/18
    日本独自という点に惹かれる。アメリカと日本では市場が違うのであるから、世界で共通するプラットフォームと各国独自の拡張を組み合わせていいサービスを作るべきである。
  • MSN産経VS毎日jp:キャピタリストの視点:オルタナティブ・ブログ

    10月1日にオープンしたMSN産経と毎日jpは、朝日・日経・読売のANY連合から外れた新聞社の真剣な生き残り戦略として注目でした。ソーシャルメディアでの評価は、ややMSN産経が有利のようです。 ソーシャルメディアでの評価は、毎日より産経 また、リニューアルした産経と毎日のウェブサイトを斜め見してみるでは、 毎日jpに対しては、「「少しでも多くの情報を詰め込みたい」「ボリューム感をトップページでアピールし、読者を圧倒させたい」という狙い・制作側の気合の入れ方は分かるのだが、これでは逆に既存の検索エンジン系ポータルサイトが提供している「ダイジェストニュースサービス」と何ら変わりがなくなってしまう。」という厳しい意見がある反面、 MSN産経に対しては、「「ウェブ・ファースト」「記事掲載期間を原則6か月に延長。一部記事では削除期間を設けない」「紙面には掲載しきれない記者会見や刑事裁判の詳細、記録を

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