タグ

Microsoftに関するohkaamagiのブックマーク (8)

  • 学生の信念と技術が交錯するエジプト、Imagine Cup本戦が幕開け

    学生の信念と技術が交錯するエジプト、Imagine Cup戦が幕開け:Imagine Cup 2009 Report 技術に込める期待、世の中に変化をもたらそうとする信念――学生が持つ可能性は無限だ。これを技術やプレゼンテーションに昇華し、世界の学生と競い合う技術コンテスト「Imagine Cup 2009」がエジプトで開幕した。 現地時間の7月3日、米Microsoftが全世界の学生を対象に主催する技術コンテスト「Imagine Cup 2009」が始まった。大会の会場であるカイロのホテル「InterContinental Cairo CityStars」から車で30分ほど走ったCitadelの屋外――。20時を過ぎ、夕闇が夜に姿を変えようとする中、大会のテーマカラーである紫と青色のライトアップで彩られた特設ステージで、開会式が幕を開けた。 ステージの袖から、124の国や地域の学生

    学生の信念と技術が交錯するエジプト、Imagine Cup本戦が幕開け
  • マイクロソフト、まもなく役員人事を発表か

    長い間予測されてきたとおり、Microsoftは米国時間2月14日、役員人事を発表する予定だ。Microsoftの計画を知る複数の情報筋が明らかにした。 このたび、幹部3人がMicrosoftを去ることになる。そのうちの2人は、外部からMicrosoftに仲間入りした著名な人物。Ask.comの元最高経営責任者(CEO)でMicrosoftのオンラインサービス部門を統括してきたシニアバイスプレジデントのSteven Berkowitz氏と、Windowsのマーケティングを担当してきた元AT&T Wirelessの幹部Mike Sievert氏だ。両氏とも、すでに業務の一部を他の人に引き継いでいたことから、退任が予想されていた。 もう1人、Microsoftを去るのは、Windows Mobile部門を長い間統括してきたPieter Knook氏である。 Knook氏、Sievert氏、Be

    マイクロソフト、まもなく役員人事を発表か
  • 携帯電話市場の開拓へ、マイクロソフトが国内で本格キャンペーンを開始

    OS市場王者のマイクロソフトが携帯電話市場にも攻勢をかける。ウィルコムと共同で格的なキャンペーンを開始する考えだ。 マイクロソフト モバイル&エンベデッドデバイス部長の梅田成二氏によると、同社の携帯電話用OS「Windows Mobile」は2005年にウィルコムのスマートフォン「W-ZERO3」が発表されて以降、2008年3月末までに未発売のものを含めて通信事業者の10機種に採用された。このほか、HTC NipponからSIMフリーのスマートフォン2機種が発表されている。 これまでに発表されたWindows Mobile端末。上の段が左から「HTC P3600」(2機種)「HTC Advantage X7501」(2機種)。下の段が左から「Advanced/W-ZERO3[es]」(1機種)「X01T」(2機種)「EM・ONE α」(1機種)「X02HT」(3機種) 当初は、PCリテ

    携帯電話市場の開拓へ、マイクロソフトが国内で本格キャンペーンを開始
    ohkaamagi
    ohkaamagi 2007/10/30
    教育現場をターゲットにするのはとってもうまいやり方です。
  • @S[アットエス] | 静岡新聞SBSオフィシャルサイト

  • Microsoftと東芝,HD DVDコンテンツの各種サービス展開促進で新団体設立へ

    Microsoftと東芝は米国時間10月5日,次世代DVD規格「HD DVD」の推進を図るコンソーシアム「Advanced Interactivity Consortium(AIC)」を設立する計画を明らかにした。業界全体にわたる先進のインタラクティブ性と相互操作性の普及により,消費者の満足度を高めることを目指す。 新たなコンソーシアムでは,HD DVDの高度なインタラクティブ機能を,高品位ビデオ再生にとどまらず,他のサービスやプラットフォームへ拡大することに焦点を当てる。DVDプレーヤをはじめ,パソコン,テレビ,携帯電話,携帯型メディア・プレーヤ,ゲーム機などへのデジタル・ダウンロードを視野に入れる。 東芝の執行役専務である能仲久嗣氏は「消費者にとって魅力的な体験をさまざまなプラットフォームに展開するために,参加企業とともに取り組みたい。また,HD DVD対応プレーヤおよびサービスの相

    Microsoftと東芝,HD DVDコンテンツの各種サービス展開促進で新団体設立へ
  • Google Docsに対抗、MSが「Office Live Workspace」発表 - @IT

    2007/10/01 米マイクロソフトは9月30日、オンラインサービス戦略の次の段階を「Live」「Online」の2つのファミリの下で進める計画について説明した。 マイクロソフトは今後数カ月の間、「Live」と「Online」という2つの主要サービスファミリの下で各種の新製品を投入する計画だ。既存の「ソフト+サービス」ソリューションを拡大し、個人と企業に、人とのやり取りや情報の利用、活動の方法について選択の自由を与えるとしている。 「Live」サービスは、個人や企業のエンドユーザー、仮想作業グループを対象にする。エンターテインメント、コミュニケーション、プロダクティビティなどの分野をカバーし、使い勝手やシンプルさを強調する。 「Online」は企業や組織を対象としており、データへのアクセス制御、ユーザー管理、コンプライアンス、セキュリティなどの機能を提供する。顧客は従来のような社内での実

  • MSの「Windows Live@edu」が日体大など3校で採用

    マイクロソフトは7月9日、同社の教育機関向けトータルICTソリューション「エデュステーション」のひとつである教育機関向けウェブサービス「Windows Live@edu」が日体育大学、日体育大学女子短期大学部、杏林大学に採用され、2007年秋から導入を開始すると発表した。 学校独自のドメインでWindows Live各種サービスが無償で利用できるWindows Live@eduは、すでに欧米を中心に、現在15ヵ国200校以上で採用され、約400万人の学生が活用している。同サービスは、メールシステム管理をアウトソーシングすることで学校側の負荷を軽減しながら、重要な個人情報は学内で管理することができるのが特長。また、学校、在学生、卒業生、教職員など向けに、無償でウェブサービスを提供し、PCだけでなく、携帯電話からもネット環境を通じて、国内外を問わずコミュニケーションすることが可能だ。 今回

    MSの「Windows Live@edu」が日体大など3校で採用
    ohkaamagi
    ohkaamagi 2007/07/10
    これはGoogleの大学向けサービスへの対抗でしょうか。
  • Microsoftがモバイル広告のScreenTonicを買収

    Microsoftは米国時間5月3日,モバイル広告を手がけるフランスのScreenTonicを買収することで,両社が合意に達したと発表した。買収金額などの詳細は明らかにしていない。 ScreenTonicは,ディスプレイ広告やテキスト広告など,さまざまな形態のモバイル広告を欧州で展開している。広告の管理およびレポーティング機能も提供する。米メディア(InfoWorld)によると,同社のモバイル広告プラットフォーム「Stamp」は,地理情報に基づいた広告配信が可能。 Microsoft,Online Servicesグループ担当上級副社長のSteve Berkowitz氏は,「当社の長期的戦略は,ユーザーの環境に合った広告体験を提供することである。ScreenTonicの買収はこの戦略に則したもので,ユーザーの居場所に基づいた関連性の高い広告が配信できるようになる」と述べている。 Scre

    Microsoftがモバイル広告のScreenTonicを買収
  • 1