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SaaSに関するohkaamagiのブックマーク (4)

  • 日本における早急なPaaS、CaaSの確立を目指す〜ユニシス ― @IT

    における早急なPaaS、CaaSの確立を目指す~ユニシス:Amazon.comの仮想IDCサービスも活用 日ユニシスは6月4日、報道関係者向けの説明会を開催。次世代IDCを設立し、自社およびパートナー企業のSaaSをワンストップで提供するプラットフォーム事業を開始すると発表した。 ユニシスによると、現在建築中の次世代データセンターを中核としたインフラサービスを拡充し、自社のSaaSだけではなく、他社のSaaSを含めたサービスを統合的にワンストップで提供することを目指す。データセンターは現在建築中で、9月ごろ完成予定。日ヒューレット・パッカードやシスコシステムズ、ネットアップと協業し、最新の仮想化技術や自動運用技術を導入し、省電力と高い信頼性を確保するという。また、米Amazon.comが提供する「AWS」(Amazon Web Services)をバーチャルデータセンターとして補完

    日本における早急なPaaS、CaaSの確立を目指す〜ユニシス ― @IT
  • [Think IT] 第3回:SaaSのコスト破壊力! (1/3)

  • NEC、SNSを中核としたソフト群をSaaSとして提供

    NECは10月9日、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を中核にしたソフト群「Social Tool Mart」を発表した。コンテンツ管理やアンケート管理、スケジュール管理といったSNS向け機能拡張ソフト群をSaaS(ソフトウエア・アズ・ア・サービス)として提供する。 ユーザー企業は、Social Tool Martで提供されるソフト群とSNSを組み合わせることで、顧客間や企業間の情報共有システムを即座に構築できる。NECはすでに10月から、Social Tool MartのSNSサービスを先行して提供している。SNSと連携する拡張ソフト群は、準備ができ次第提供する。拡張ソフト群は、3年後までに15種類をそろえる。時期は未定だが、他社のCRM用SaaSや企業内の既存システムと連携できるように、SNSやソフト群のAPIを公開する計画もある。 利用費用は、SNS機能単体の場合が1契

    NEC、SNSを中核としたソフト群をSaaSとして提供
  • 4万人が使う郵政公社の情報共有システム、日立ソフトとセールスフォースがSaaSで提供

    日立ソフトウェアエンジニアリングとセールスフォース・ドットコムは9月6日、日郵政公社の「お問い合わせ等報告システム」を構築したと発表した。セールスフォースが提供するSaaS(ソフトウエア・アズ・ア・サービス)型のアプリケーション実行基盤「Salesforce Platform Edition」上で、日立ソフトが業務アプリケーションを開発した。 今回構築したシステムは、郵政公社が5月2日に一般競争入札にかけた「事故・不祥事・苦情報告システム提供サービスの委託」を、日立ソフトが6月22日に6億1000万円(税抜き)で落札したもので、金額には09年3月までのシステム利用料と保守費、導入費用が含まれる。9月から順次稼働を始めている。 お問い合わせ等報告システムは、郵政公社が顧客サービスの向上を目指して導入する。全国に2万4000ある郵便局の職員が、顧客から寄せられた問い合わせ内容や顧客対応の履歴

    4万人が使う郵政公社の情報共有システム、日立ソフトとセールスフォースがSaaSで提供
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