タグ

.(´・ω・`)とモバイルに関するwisbootのブックマーク (4)

  • 携帯電話ブランド変遷史

    携帯電話ブランド変遷史 The history of cellular phone carriers in Japan 『ツーカーってあったよね』 『ああ、今のソフバンだよね』 『えっ、auでしょ? (何言ってんの?)』 『あれ、そうだっけ? (はぁ?? 意味不明)』 みたいな会話をした覚えはありませんか? 実は、携帯電話会社のブランド名は、地域によってけっこうバラつきがありました。 結論から言えば、 『ツーカー』と呼ばれる携帯電話ブランドは、2つ存在した 『ツーカー』と呼ばれる携帯電話ブランドは、地域によってソフトバンクになったり、auになったりした のです。 その原因には、いろいろな会社の、さらには国家間同士の様々な思惑が絡んでいました。 では、30年ほど歴史をさかのぼってみましょう。 目次 contents NTT独占の時代から第2陣の参入まで そして、第3陣の参入 J-PHONEの

    携帯電話ブランド変遷史
    wisboot
    wisboot 2015/09/21
    vodafoneの地域別メールドメイン強制変更はイミフだったなぁw/あの赤いロゴ見るたびに不快になる
  • ドコモからのお知らせ : iPhone 6、iPhone 6 Plusの販売価格について | お知らせ | NTTドコモ

    iPhone 6、iPhone 6 Plusにおいて日2014年9月12日(金曜)午後4時からドコモのホームページ・iPhone取扱い店舗にて事前予約を開始いたしました。販売価格は現時点では未定です。決まり次第、ドコモのホームページ・iPhone取扱い店舗にてご案内します。

    ドコモからのお知らせ : iPhone 6、iPhone 6 Plusの販売価格について | お知らせ | NTTドコモ
    wisboot
    wisboot 2014/09/12
    端末代金も明示せずに予約受付とか正気かw/料金プランも各社横並びとはいえ、随分高くなっちまったなぁ。¥2700で通話無制限とかLINEやskype全盛のこの時代に必要とされてると思ってんのか。完全に自社の都合じゃねーか
  • ggsoku.com

    ggsoku.com
    wisboot
    wisboot 2014/01/16
    見事な泥沼だな…/先行してるiOS/Androidの品質に達するにはあと何年も掛かる上、アプリ開発者を引き込むのが相当難しいのはWindowsRTが証明した通り。今から巻き返せる要素が殆ど見当たらない
  • 「au版iPhone」販売店でオプション「加入強制」 KDDIは「指示していない」と否定

    米アップルの「アイフォーン(iPhone)」販売を巡り、KDDIの販売店や家電量販店の同社窓口で契約する際にオプションを強制させられた、との苦情がツイッター上に複数書き込まれた。「加入しないと端末を売らないと言われた」との声もある。 「iPhone5s」「5c」発売後、契約者数を順調に伸ばすうえ、「番号持ち運び制度(MNP)」による転入超過で競合他社を圧倒したKDDI。店頭での大幅な値引きで顧客を獲得する裏に、何か「カラクリ」が潜んでいるのか。 無料期間を過ぎれば総額で月2700円の支払い 「auスマートパスの強制加入マジ最悪」 「入らない選択肢はないのか聞いて『皆さん入ってもらってますー』って何やねん」 「今回のiPhone5sではオプション特盛にアップルケア強制加入には参った」 ツイッターにはこのように、KDDI(au)版iPhone購入時の不満が並んだ。オプションなら消費者側に決定権

    「au版iPhone」販売店でオプション「加入強制」 KDDIは「指示していない」と否定
    wisboot
    wisboot 2013/10/23
    え、auって直営店無いの?じゃああの公式サイトにあるショップ検索は何?/代理店なんて一言も書いてないよね。それで代理店の営業手法には感知しませんってどういうこと?/やっぱ信用できんわ、いくら接続率高くて
  • 1