愛用していたスマートフォンXperia Z3 SOL26が突然死して起動しなくなってしまいましたが、原因は水没による基板の腐食だったようです。 前回の記事ではXperia Z3 SOL26が突然起動しなくなり、auのキャリア補償である安心ケータイサポートに関しても格安SIMのmineoに移行するために解約してしまった直後のため、通常修理に出したことを紹介しました。ただし購入から1年以内のため自然故障が発生した場合はメーカー補償により無償修理になるということで、メーカー修理に出したという流れです。店頭では突然起動しなくなったということで自然故障による無償修理になりそうです、といった案内でした。 Xperia Z3 SOL26が突然起動しなくなったので修理に出してきました。 基板腐食のため修理費61,000円。 しかし今回修理センターから報告を受けたauショップによると、起動しなくなったXpe
米アップルの「アイフォーン(iPhone)」販売を巡り、KDDIの販売店や家電量販店の同社窓口で契約する際にオプションを強制させられた、との苦情がツイッター上に複数書き込まれた。「加入しないと端末を売らないと言われた」との声もある。 「iPhone5s」「5c」発売後、契約者数を順調に伸ばすうえ、「番号持ち運び制度(MNP)」による転入超過で競合他社を圧倒したKDDI。店頭での大幅な値引きで顧客を獲得する裏に、何か「カラクリ」が潜んでいるのか。 無料期間を過ぎれば総額で月2700円の支払い 「auスマートパスの強制加入マジ最悪」 「入らない選択肢はないのか聞いて『皆さん入ってもらってますー』って何やねん」 「今回のiPhone5sではオプション特盛にアップルケア強制加入には参った」 ツイッターにはこのように、KDDI(au)版iPhone購入時の不満が並んだ。オプションなら消費者側に決定権
**pokuri @pokuri @WILLCOM_Care 浦和、大宮のウィルコムプラザでは機種変の際、複数の有料オプションと有料コンテンツ(月額三千円位)が必須で、それを拒否すると手数料で一万円位取るんだけど本社は認識してます?どちらも書類は無し(証拠が残らないようにしてるようだ) 2013-10-21 11:13:33 カスタマーサービス担当 @WILLCOM_Care @pokuri WILLCOM_Care松本です。ウィルコムプラザにてご不要なオプション/コンテンツの強いお勧めがあり、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。よろしければ、状況の確認をさせていただきたいのですが、それぞれの店舗でどのようなオプション/コンテンツの(1/2) 2013-10-21 14:11:31
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く