~31県が県内よりも県外からのブランド評価が高い結果に~ 株式会社博報堂(東京都港区、代表取締役社長:戸田裕一)の「博報堂ブランドデザイン」と「テーマビジネス開発局」は、魅力的なブランドづくりに必要な三つの要素「志」―「形」-「属」の観点から地域社会のブランディングを支援する「LoCoBra」(※)を2014年4月2日に発表いたしました。この「LoCoBra」の考え方に基づき、「志」―「形」-「属」の三要素のうち、ブランディングに最も重要な“属”に注目した「“属”ブランド力調査」を実施しましたので、分析結果をご報告いたします。 ● 志=ブランドを通じて実現したいこと、社会的意義、目指すべき将来像やビジョン ● 形=ブランドの個性、スタイル、独自性を象徴するもの(名称、シンボル、商品、サービスなど) ● 属=ブランドのもとに集まる仲間、ブランドを応援するサポーターやコミュニティ 当調査では、
![博報堂、人に注目した 都道府県の「“属”ブランド力調査」を実施 |ニュースリリース|博報堂 HAKUHODO Inc.](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b9fcb59c182f0f3efbfe0537f49a03d7d9556db7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.hakuhodo.co.jp%2Fassets%2Fimg%2Fshare%2Fogp.jpg)