こんにちはかとりょーです。 うごく小説投稿サイトDenkinovelというWebサービスを作りました。 現在β版としてテストユーザー募集中です。どうかみなさん、使ってみてください。Twitterアカウントをお持ちなら、すぐに登録できます。 どういうWebサービス? 背景変化・BGMなどの演出のある小説を投稿できる小説投稿サイトです。 ノベルゲームみたいな小説が簡単に作れて、すぐに公開できます。 よくある小説投稿サイトみたいに、掲示板形式でずっと文章が続くのではなく、1ページ分だけの本文が表示されます。 クリック、スクロールにあわせて本文がフェードイン、フェードアウトしていきます。BGMを流したり、挿絵での演出もできます。 (背景画像はきまぐれアフター様よりお借りしました) いちど見てみれば感覚はつかめます。こちらから試してみてください。 ノベルゲームみたいですが、けっしてゲームではありませ
AlmightJSAlmight(オールマイト)は次世代標準技術であるHTML5で構築された、ノベル&アドベンチャーゲームエンジンです。 プログラミング知識なしでも高機能なゲームを製作でき、作ったゲームはパソコンでもスマホでも遊べます。 最新情報 2/20Almight SDK 4.2 betaをリリースしました 11/19Almight Packager 2.0&Almight SDK 4.1.1 betaをリリースしました 11/12Almight SDK 4.1 Betaをリリースしました 9/20Windows向け 機能デモゲームがダウンロード出来ます 9/20サイトをリニューアルしました // 背景を1秒かけてフェードイン [show_bg file="sky.jpg"] [action time=1000] // BGMを再生 [play_bgm file="sunnyday.
enchant.js is … カンタンにゲームやアプリを開発できる HTML5 + JavaScript フレームワークです。 2011年に公開され、すでに 1,000 本以上のゲーム/アプリが公開されています。 オープンソース (MITライセンス) で、無料で利用できます。 ドキュメント・書籍・チュートリアルサイトが充実しています。 たくさんのプラグインで機能を拡張できます。 UEI/ARC を中心としたメンバによって開発・メンテナンスされています。 プログラミング教育のためにも利用されています。 Features オブジェクト指向: 表示されているものはすべてオブジェクトです。 マルチプラットフォーム: iOS, Android, Mac, Windows のブラウザで動作します。 Windows 8: Windows 8 対応のHTML5アプリケーションを開発できます イベント駆動
[ #TGS2011 ] UEIが開発したゲームエンジンがスゴい。しかもオープンソース!2011.09.15 16:50 ユビキタスエンターテイメント(UEI)が画期的なゲームエンジンを開発しましたよ。 「enchant.js」と名付けられたこのゲームエンジンはHTML+JavaScriptベースで、PC、Mac、iPhone、iPad、Android全てで動作するクロスプラットフォームだそうです。UEIのブースでARマーカーとAndroid端末が展示されていて、実際に試させて貰いました! 何がスゴいって、1枚目写真にもあるようにシンプルなスクリプトで動作するんですよね。オープンかつクロスプラットフォームなんでこれからの展開が気になるところです。 (河原田長臣)
■体験版チェック (えろげ) _ むー、たまりすぎたので、システム的な特記事項があるやつだけ _ 巨乳トライ!(マリン)。1280×720ワイド。システムは独自。 ホイールでシーン巻き戻しが可能。ただしそこから開始するといった動作はできない。 スキップ解除条件指定が細かい。選択肢後、Hシーン、射精直後、卑語セリフ時。 スキップのニーズ的にはこの設計非常に妥当ですね。「全裸モード」標準搭載。 _ 手毬花(TOPCAT)体験版。システムは独自。 一般的な立ち絵でなくてイベント絵調の巨大サイズで、細部の表情はメッセージ窓に 表示されるSD絵で対応というスタイル。ベース立ち絵と詳細差分を分けてる例は けっこうあるけど、差分側をSD絵にしてるのはちょっと記憶にないかも。 オートモードに「クリックで解除」の設定あり。あと、オート時のボイス待ち指定が独特で、 オン/オフ/次のセリフまで再生の三種。前2つ
■エロゲのシステム周りについてのあれこれ ・[画面] 仮想フルスクリーン時の画面外でのマウスクリック判定 [2010/04/20 /2012/10/25更新] ・[画面] Windows Vista/7での画面拡縮処理時のスムージング問題 [2010/05/02 /2011/10/23更新] ・[画面] 額縁エロゲ - ワイドCG化に当たっての失敗例・問題点 [2011/09/10 /2012/10/25更新] ・[セーブ・ロード] 前回の続きから再開したい ~コンティニュー~ [2010/05/05 /2012/08/28更新] ・[テキスト] シーン巻き戻しとクイックジャンプ [2010/11/30 /2012/08/28更新] ・[その他] 二次元妹に萌えているところをリアル妹に見られてしまった大泉くんのばあい [2010/05/25 /2012/03/04更新] ・[その他] Wi
■ImageMagick (PC) _ ImageMagick6 って 5 以前とコマンドラインの概念が全然違うのねー。 いまいち思い通りに動かなくてなんでやねんと思ってマニュアルを 初めてまじめによんだよ ^^; _ 基本的には次の概念をおさえておけばよさそうなかんじかな。 スタックを組み合わせると、たいていの合成&加工系作業が convert のコマンドラインだけでできるようですね。 指定された画像はリスト状態で保持される レイヤ概念がある画像で出力:リストがレイヤ化して出力 レイヤ概念がない画像で出力:ナンバリングされた画像が出力 -negate などの画像処理オプションはリスト中の全画像に適用される -composite は、リストの頭から dst,src,mask の扱いになる () を使うことでリストそのものをスタックして処理できる。 コマンドの範囲を特定の画像に限定したい場合
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "スクリプトエンジン" ゲーム – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2012年3月) スクリプトエンジンは、ゲームエンジンのひとつであり、またはゲームエンジン内で実装され処理などに利用される。 この記事では、主にノベルゲーム/アドベンチャーゲームについて記述する。 概要[編集] スクリプトエンジンのメリット[編集] スクリプトエンジンを分かりやすく説明すると、インターネットにおける「ブログ」のような機能である。ブログサービスではHTMLなどを理解していなくても、ブログ利用者が様々な機能を駆使してブログを書けるようになり、テキスト情
[編集] 個別エンジンごとの特定方法 [編集] Actor-based Integrated Multimedia Script System Actor-based Integrated Multimedia Script System(AIMS)は、同人ブランドD.N.A.Softwaresで使用されている自ブランド製エンジンである。本エンジンはシューティングゲームやアクションゲームを発祥としていることから、これらのジャンルを得意としているが、アドベンチャーゲームを表現することも可能となっている[出典 1]。 本エンジンを使用している場合、実行ファイルのプロパティ(製品名、説明)にエンジン名が記されている[実例 1]ことから、使用エンジンの特定が可能である。 [編集] AVG32 / RealLive(AVG2000) AVG32とRealLiveは、ビジュアルアーツ所属ブランドで使用
■体験版チェック (えろげ) 毎度恒例。 _ のーぱんつ(MolaMola Software)体験版。システムは Majiro。1024×576のワイド。 ボイスカット指定あり。キャラ別音量あり。キャラアクションあり、エモーションあり。 カメラワーク演出あり。表情変更は一瞬。表情窓ありで話者表示。 _ この歌が終わったら(Hourglass)体験版。システムは RPM Adv System。1024×768サイズ。 ボイスカット指定なし。キャラ別音量あり。表情変更は同期。 _ ふぇいばりっと Sweet!(LostScript)体験版。システムは独自。 ボイスカット指定あり。表情変更は同期。クリックで演出はキャンセルされない。 オート継続指定あり、なんだけど AUTO 再押しでキャンセルできない。右クリックでキャンセル _ ラブ・バインド(13cc)体験版。システムは RealLive。
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