ホーム ニュース 1週間で100万本売れたゲーム『Cult of the Lamb』開発元のSNS担当が「バズるためにしたこと」を明かす。ただしバズらなくてもいい 全記事ニュース
「添削してもらうと力がつく」――着想は「Wordに中国語で書いた日記」から 「日本のネットサービスは、日本国内だけで使われるものが多いですよね。日本発で世界でスタンダードに使われるサービスを作りたいと思いました」。喜さんはそう話す。ただ、彼が運営しているLang-8は違う、と言い切る。「僕が知っている限りですが、日記の相互添削SNSは世界初だと思います」 中国籍の喜さんは中国生まれ、日本育ち。まだ大学院生の24歳である。上海の近くの江蘇省で生まれ、4歳で日本に移り住んだ。京都と大阪で人生の大半を過ごしている。ただ大学の時に1年間、母国に留学することにした。 上海の交通大学に語学を学ぶために留学したが、言葉の壁は厚かった。普段から家庭では中国語を話してはいるが、ニュアンスなどが難しく、よく“外国人”と見抜かれた。せっかく勉強するなら、ニュアンスまで中国人と全く同じように話せるようになりたい、
サブカルチャー系SNSとして知られている「Filn」ですが、ここ最近内部的に黒い話が出ていて、その最たる部分として社長の行方不明と遺書と思われる文章が残されていた事が話題に上っている。 以下の話は【審議中】Filn(フィルン) 8フィル【SNS】でのコピペであり実際本人が書いたmixiやfiln上では確認できなかったので真偽は一切不明。 スレを斜め読みしてみると前からゴタゴタの兆候はあったみたいで、その集大成的なものがこの文面かなと思います。 最終的に「遺書はネタでした」であったら良いんですが(一連の流れは最悪になりますけどね)、彼のmixiのページを見ていると電話番号まで書いて実のお兄さんが探しているようなので社長さんの安否が気になります。 追記 コメントで無事保護されたようですとの事だったのでスレッドで確認した所 ※mixiやfilnで該当文章を確認していないので俺的にはまだ未確定です
このサイトはブランドオタクがリペア職人に成り上がるまでの日々の記録です。※補足 Youtubeなどの動画から有益なリペア情報をかき集め学んでいくサイトです。 私はブランドオタクだ。ありとあらゆるブランド品を買って、いらない物は売ってを繰り返しているだけでシアワセだ。 具体的にどんなオタクかというと、縫い目は完全左右対象になっているか?使っている革や生地は安物か?高価なものか?コバはどんな処理をしてるか? サイズ感はどんな感じ?できればアマソナ全サイズコンプリートしたい。サンルイ全色コンプリートしたい。 普通なら興味も持たないところに異様な執着がある。この知識、何の役に立つの?というと、ブランドがどの程度の気合で商品を作っているか?を全部知るためには絶対必要な知識だ。 貧乏ブランドオタクのリペア願望そんなブランドオタクの最大の悩みはお金がいくらあっても足りないのだ。所詮は庶民なので、手元に置
日本ではmixiが圧倒的強さを誇っていますが、世界各地ではどのようなSNSのサービスが強いのでしょうか?その勢力分布をわかりやすく地図にしているものがありました。 世界情勢の把握は以下から。 Le Monde.fr : Reseaux sociaux : des audiences differentes selon les continents 地図から読み取れる各地の勢力は以下の通り。 ■アジア 1位:Friendstar 2位:Cyworld 3位:Orkut 4位:Mixi 5位:MySpace ■ラテンアメリカ 1位:Orkut 2位:Hi5 3位:Metroflog 4位:MySpace 5位:Windows Live Spaces ■アフリカ 1位:Facebook 2位:Hi5 3位:Netlog 4位:Yonja 5位:Skyblog ■ヨーロッパ 1位:Bebo 2位:
レコメンデーションの虚実(17)~ソーシャルメディアが映画『マトリックス』を生み出す日:ソーシャルメディア セカンドステージ(1/2 ページ) ソーシャルメディアの可能性を極大化するzero-Matrix ライブドア出身の山崎徳之社長らが率いるゼロスタートコミュニケーションズが先ごろ、ソーシャルグラフソリューション「zero-Matrix」(デモサイト)という新しいサービスをリリースした。まだほとんどの人が気づいていないようだが、このzero-Matrixはこれまで存在していなかった、驚くべき新技術である。このサービスは、ソーシャルメディアの可能性を極限にまで拡大する可能性を秘めているのだ。 zero-Matrixはソーシャルグラフソリューションと題されている。ソーシャルグラフというのは昨年夏ごろから流行し始めたジャーゴン(ある業界でだけ通用する専門用語)で、別の言い方をすれば人間関係ダイ
手嶋です。 http://trac.openpne.jp/wiki/pne-openpne3 このWikiでフレームワークの比較をしていたのですが、諸々の調査の結果&開発者の好みに基づいて、手嶋屋開発チームとしてはsymfonyを選択しました。 評価の基準としては、「すべて揃っている感」が一番決め手になりました。 正直私個人としては、今回サンプルを書いたり、分析したりしているわけでは無いので、これだ!と言う思いは有りません。実際にコーディングをしてもらう開発者の意見を一番尊重しました。 そう言う基準では、小川さんがさわってみて「symfony行けるんじゃない?」や、海老原君の「CakePHPはやってみたけどどうもなぁ、、」と言う意見が響いています。 フレームワーク選定に当たっては、symfonyでの運用実績があるDinoさんから多くのアドバイスを頂きました。ありがとうございます。 symf
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マルチデバイス対応 OpenPNEはPCのみならず、スマートフォン、フィーチャーフォンに対応し、いつでも好きなときにログインすることができます。 自由のFREE、無償のFREE オープンソースのOpenPNEには2つのFreeがあります。 利用、配布、開発はすべて自由。しかも無償で使えます。
The U.K. care home sector was pegged as £7.7 billion market in 2021, according to most recent estimates, yet capacity is shrinking at a time when the average age of the general population continues t Circular, backed by Y Combinator, is a service that offers consumers in Singapore and Australia subscriptions to high-end electronics, like iPhones, Samsung Galaxy, iPad Pros and MacBook Pros. Not onl
NTTアドがこのほど発表した、SNSと「Twitter」のようなミニブログの利用実態調査で、両サービスのユーザー間で友達関係のとらえかたに大きな差があるという結果が出た。 ミニブログ・SNSを両方使っているユーザーは「面識があるが本名は知らない」関係でも友達ととらえる人が多い一方、SNSだけのユーザーは「意見や苦言をくれる」「悩みを相談できる」といったより親密な関係を友達と定義する人が多かった。 SNSを利用している10~50代の男女443人(ミニブログを利用しているユーザー227人、SNSのみを利用しているユーザー216人)に対して10月12日~16日にネットで調査した。 SNS、ミニブログとも友達登録機能があるが、そもそも「友達」とはどのような関係を指すかという質問(複数回答)をしたところ、ミニブログのユーザーは「面識がある(会って会話したことがある)が本名は知らない」関係と答えた人が
2007年11月09日02:00 カテゴリ翻訳/紹介 Facebookに入ってみた すごいかどうか以前にFacebookがどんなところか知らないので入ってみた。 Facebookの「Social Ads」ってすごくね? | IDEA*IDEA Facebookの広告商品が発表されましたね。これ、すごくないですか? 同じSNSでも、180度Mixiと違う。 まず一番の違いは、招待が不要だということ。メールアドレスさえ持っていれば、誰でも加入することが出来る。日本ではMixiもGreeも(ただしGreeはケータイがあれば招待不要。これまたこれを書くのに調べているうちに気がついた)、招待制のところが多いけど、合州国ではMySpaceにしろそしてこのFacebookにしろ、メールアドレスさえあれば友達ゼロ人でも入れるものの方が人気が出た。SNSの走りでやはり招待制だったorkutは、かのGoogl
「OpenSocial」は日本のSNSをめぐる状況を変えるのか? 2007年11月 8日 ITメディア コメント: トラックバック (2) (これまでの濱野智史の情報環境研究ノート」はこちら) ■1. はじめに――「OpenSocial」について 前回の最後で、次回は「同期性」についての考察を再度展開すると予告していたのですが、この議論はそれほどup to dateな話題ではありませんので、今回は予定を変更して、先週Googleから発表された「OpenSocial」について考えてみたいと思います。 ご存知のとおり、「OpenSocial」とはSNS上のデータを外部からも参照・利用可能にするための共通のAPIというもので、日本ではmixiが対応を発表したことでも大きな話題になりました。米国では、すでにFaceBookがまさにそのようなAPI 「FaceBook Platform」を公開し、ウ
IDEA*IDEAさんのとこより. Facebookの「Social Ads」ってすごくね? いや,実際超すごいと思います.ひさびさにインターネット広告関係で感動したので,私も勢いで書きますよ. 私のBlogにしては唐突だと思われたかもしれませんが,私の現職は インターネット広告関連技術の実装及びコンサル一切で,この手の 実装の話を日々してます(最速配信は単なる手法). で,前職と合わせて8〜9年ほどずーっとインターネット広告技術に 携わってきたわけなんですが,行動ターゲティングの時より感動しました. ものすごくおおざっぱに言うと,ディスプレイタイプのインターネット広告の 歴史はいかにPV単価を上げるか,もしくは下げないようにキープするかの歴史と いってもよく,様々な手法が編み出されてきました. 特定のページにだけに出す(サーチワード広告,プロパティ広告,コンテキスト広告) 表示頻度をコン
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_ OpenSocial について雑感 [opensocial] OpenSocial について思うことをいくつか. 追記: いろんな意見があった方がいいと思うのではてブから貼り付け (有名人からもらったコメントでクォリティをあげるメソッド ;-) (miyagawaさん) 広告云々は全然関係ないと思うのだが・・Google Gadget に脚光を浴びせるのはまさにそう。というか原点がそれ ■ なぜいまなのか これは言うまでもなく,Facebook が Microsoft の出資を受け入れたこと に対抗して,焦って発表したんだろうと思ってる. 焦ってというのは,API Document を読むと,"まだ十分に準備できてない けど発表しちゃった" 感が少しあるような気がするんだよなぁ.おかしな 点もあるし,URI に統一感が乏しいし,development kit はまだ配布でき ないみたい
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