どの小説も初めからグッとくるような作品にであったことがない たいてい後の物語で必要な人物や出来事を紹介し、伏線を張り巡らせるための部分だ そして説明くさすぎまたは凡庸なものを紡ぐため、とてもつまらない だいたいは事件がおきてもつまらない 物語が傾き始めると、やっと解明され始めた時から自分の感情が揺さぶられ始め、おもしろいと感じる その時には物語の3/4ぐらいまできてる それとは逆に、マンガは導入でとても惹きつけられる代わりに、終盤がとてもつまらない ハンターハンターの試験や念の部分はとても面白い ブリーチも下界に落ちてきたムクロ達を退治するとこがよかった そこまでが面白かっただけに、そこで張った伏線を回収しはじめると陳腐に感じてしまう そこまで育てたキャラをつかったトーナメントとか、それこそ同人誌が勝手にやればいい話で、本編がそんな感じになるとんーってなる
この前まで嫁と口を聞かない仲になっていた。浮気や不倫ではなかったが、原因はいろいろあった。喧嘩も多かった。 嫁は夕食を作ってくれなくなった。それから、嫁は嫁の夕食を作り、俺は俺の夕食を作っていた。そして食べる時間も全然違う。寝る時間も違う。一緒に住んでいながら別居している状態だった。 最初はとても腹が立ったが、時間が経てば人間は順応していくのか、自分で自分の分だけ料理を作ることに何の疑問も持ってなかった。調理棚も、明確に俺のスペースと嫁のスペースが分かれ、お互いのスペースに侵食した調味料や器具はお互い何も言うこと無く捨てていた。 俺は俺で料理が趣味になりつつあった。だが昔、結婚してすぐは料理なんか作らなかった、というか作れなかった。少なくとも嫁みたいにレパートリーに富んで、手早く美味しい料理をつくることは夢のまた夢だった。だが自分のために料理をするとなって自分の料理の腕に辟易し、レシピ本を
画像圧縮規格「JPEG」の生みの親と呼ばれる安田浩さんをご存じでしょうか。セコム科学技術振興財団・理事を務め、長年の研究業績と技術普及の貢献が認められ、高柳記念賞を受賞しています。 JPEGに1980年代から関わっている安田さんは、画像圧縮技術の国際標準化の経緯について、「最終選考に残ったのは、日・米・仏の3案。フランス方式が優れているのは明らかで、日本は下りるからアメリカも下りてくれと説得した」と高柳記念賞受賞記念インタビューで話しています。 静止画の圧縮形式がJPEGに標準化された功績で「JPEGの父」と呼ばれた安田さん。動画のMPEGへの標準化が成功した理由については「キーワードは人集めで、多くの人を巻き込むことに成功しました」と語っています。 自国の利益ではなく世界中の人にとって便利になる方法を追求した結果、JPEGという便利な画像保存方法が決定し、普及したのです。私たちがいつも使
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