タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

生活と消費に関するanimistのブックマーク (1)

  • 消費が成功の妨げに 現代人に送るアドバイス | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    私たちは、週に何時間もニュースを見たり、ソーシャルメディアを確認したり、意見記事を読んだりすることで、自分自身の傑作を生み出せない状況に陥っている。インターネットの普及により、人は新たな情報や手軽な娯楽に対する飽くなき欲求のとりことなった。 ツイートの閲覧100件につき1件を自分でツイートし、読んだ記事5につき自分の記事を1公開し、ユーチューブの視聴1時間につきチュートリアルやウェビナーを作ったりしたら、どうなるだろう? あるいは、書籍を数読むたびに、自分のを執筆したら? 直近の1時間を、ニュースやソーシャルメディアの消費ではなく、素晴らしい記事を1書くことに使っていたとしたら? 自分が見たものから影響を受けるのではなく、他者に影響を与えられるとしたら? 魅力的なコンテンツを作り、人々に影響を与えることは、スキルでありアートだ。練習を重ねる必要があり、そうすれば上達するものだ。

    消費が成功の妨げに 現代人に送るアドバイス | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    animist
    animist 2020/02/02
    消費って言葉から当然のように物的消費の話かと思って読み始めたら時間的、精神的なそれの話だった。そんでもって、ものすごく身につまされる話だよ。ソシャゲのランキングを一つ上げる事に血道上げてる場合じゃない
  • 1