『スペースホッパーズ』は株式会社ナムコと共同開発した新感覚のトランポリンアトラクションです。プロジェクションマッピングとセンシングを活用し、あたかも宇宙レースに参加したような体験ができます。 トランポリンの真ん中で高く飛ぶとスピードが加速。沢山加速して周りのライバル達より速くゴールしよう! 2017年4月21日(金)にイオンモール幕張新都心内にてオープンした次世代型屋内アスレチック施設『TONDEMI(トンデミ)』内にて遊ぶことが出来ます。 CREDIT Client ナムコ / Planner ナムコ、ココノヱ / Director 宗 佳広 / Technical Director 山田 純也 / Unity Engineer + Programmer 山田 純也、岡田 隆志、柳 俊熙 / Electric Engineer 柳 俊熙、長洞 龍生 / Designer 宗 佳広 / 3
イタリア料理 Trattoria Pizzeria Bar FAVETTAのお店情報。[住所]東京都新宿区歌舞伎町1-23-14 第一メトロビル1階 [TEL]0362337710 メニューや地図など詳細情報が充実。
タイトル通りである。 二次元ヲタクだった私がジャニヲタになり、モーニング娘。のライブに産まれて初めて行ったらとんでもないものを目にしたというだけの話です。 なんせ私はハロプロの流儀がわからないのでネタバレ等をどこまでして良いのかがわからない…少しライブの感想も交えて書くので、絶対ネタバレ無理なんですマンはそっと画面を閉じて。 まず、どうして私がモーニング娘のライブに行くことになったかという話からするね。 もともと私は二次元ヲタクでありました。そこから色々あってジャニヲタになるんだけど、それはまた最後に書く。 現在の私はジャニヲタで人生を楽しんでいるわけだけど、その推してるグループというのが 『Sexy Zone』(担当・中島健人) この時点で察しのいい人ならわかるのではないだろうか。 皆さん覚えているかな、2017年のベストアーティスト 我らがセクゾとモーニング娘がコラボパフォーマンスをし
さる8月15日、30年以上勤めた任天堂を退社しました。大学を出てからずうっと任天堂で玩具作りにかかわってきたのですが、55歳を区切りに自分のアイデアをもっと自由にいかせる仕事をしようと考えたのです。 もっとも、新しい門出に、いきなり洪水のような報道が襲ってきました。 退社する前日に、『日本経済新聞』が私のことを大々的に報じたのです。 いわく「ゲームボーイを開発した功労者が退社した。鳴り物入りで宣伝した『バーチャルボーイ』失敗の責任をとったものだ」 いわく「『NINTENDO64』が予想以上に売れていないため、任天堂の利益が大幅に減っている」 二つの「事実」を並べて読むと、読者には任天堂が大変な苦境に陥り、まるで内紛でも起こっているかのように思えるでしょう。 実際には、私は「『バーチャルボーイ』失敗の責任をとって」辞めたわけではありません。 前々から、55歳になったら、独立したいと考えていま
東京ディズニーランド(TDL、千葉県浦安市)でキャラクターの着ぐるみを着てショーやパレードに出演していた契約社員の女性(28)が、腕に激痛が走るなどの疾患を発症したのは過重労働が原因だったとして、船橋労働基準監督署(同船橋市)が労災を認定していたことが分かった。 認定は8月10日付。遊園地のショーなどの出演者が出演中の転倒などによる負傷で労災認定されるケースは少なくないが、事故によるけがでない疾患は過重業務との医学的な因果関係の判断が難しく、労災が認められる例は珍しいという。 女性は2015年2月から、様々なディズニーキャラクターに扮してショーやパレードに出演していた。 女性によると、16年11月ごろから左腕が重く感じ、手の震えが止まらなくなったが、休みを取りにくく出演を続けたという。17年1月に入って症状は悪化。左腕をあげると激痛が走り、左手を握っても感覚がなくなったという。病院で診察を
TV業界でも大活躍! イケメン東大生が率いる“最強”謎解き制作チームが、目から鱗のARG開発ノウハウを惜しみなく明かす…しかも組織作りまでガチ!【インタビュー】 一つの会場に集まった参加者たちが、さまざまなヒントを元に謎を解いてその場所から脱出することを目指す「体験型謎解きゲーム」。 リアル脱出ゲームとも呼ばれるこのイベント、2007年に初めて開催されてから今年でちょうど10年が経つ。今や謎解きゲームは多くの場所で開催されるようになり、映画やマンガなどとコラボし、若者を中心に幅広い層に親しまれるコンテンツへと成長した。米国やアジアなど海外にも輸出され、その人気はとどまるところを知らない。 多くの団体が謎解きゲームの制作を手がけているが、その中でもひときわ注目を集めているのが、東京大学発の謎解き制作集団「AnotherVision」だ。 これまで30以上の謎解きゲームの公演を手がけ、フジテレ
VRアトラクションの現状がまるわかり!2016年11月16日、VR技術がもたらす未来を切り拓くリーダーたちが集い、つながり、新たな市場を共創する場として、グリー株式会社と一般社団法人VRコンソーシアムが共同開催する日本最大規模のVRカンファレンス”Japan VR Summit 2″が、東京・水天宮のロイヤルパークホテルにて開催された。 “先駆者から学ぶ~VRアトラクション編~”と題した本セッションでは、Tokyo VR Startups取締役の新 清士氏をモデレーターに迎え、VRアトラクションを手掛けてきたパネリスト4人が、実際に企画・運営を行なっていく中で得られた知見を披露。 さらにセッション中盤からは、各々好奇心が駆られたのか、登壇者どうしでの質疑応答の応酬へと発展した。 本記事では、まさに“VRアトラクションの先駆者”である、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)、VR
アメリカの最新設備によるレーザーミッション体験ができる「超密室 レーザートラップ」が、1月30日(土)東京・JR原宿駅竹下口改札から徒歩1分の場所にオープン。原宿で今後注目を浴びるであろう新感覚のレーザートラップアトラクションとは一体どのようなものなのでしょうか。 まるで映画の世界!レーザートラップ体験 レーザートラップとは、近年欧米を中心に流行中の新しいタイプの脱出ゲームのこと。 映画「バイオハザード」や「ルパン3世」には、主人公の行く手を阻む警備システムとしてレーザートラップが登場していますが「超密室 レーザートラップ」では、そんな映画の世界観をアメリカ直輸入の最新設備でリアルに体験ができます。 制限時間は90秒!ハラハラドキドキのレーザートラップ このゲームの制限時間は90秒。挑戦者は無数に張り巡らされたレーザーを避けながら、いかに早く部屋の奥に設置された光るボタンまでたどり着くこと
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