タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

httpとunrealengineに関するanimistのブックマーク (2)

  • UE4でBluePrint HTTP REST通信 - Re: note

    Unreal EngineのBluePrintを使ってHTTP通信を行ってみます。 使用環境:UE4.25.1 1. 準備 BluePrintでHTTP通信を行うために、VaRestというプラグインを使用します。 マーケットプレイスからダウンロードすることができます。無料。 www.unrealengine.com ダウンロードが終わったらゲームエンジンにインストールします。 次に使用するプロジェクトを開いてメニューの [Edit] > [Plugins]をクリックします。 インストールしたVarestプラグインをEnabledにします。これでBluePrintからVaRestが使えるようになります。 2. GET レベルブループリントを開いて以下のようにノードを配置します。接続先には httpbin.org を使っています(便利!)。 Xキーを押すと画面上にString型に変換されたJS

    UE4でBluePrint HTTP REST通信 - Re: note
  • Unreal EngineでIoT、はじめる時の基礎(通信REST、グラフ描画、地図連携) - Qiita

    はじめに この記事は、NTTテクノクロスのAdvent Calendar 2019の12日目の記事です。 NTTテクノクロスの赤間(AKM)です。普段はIoT基盤をクラウド上にアジャイルに開発・構築する仕事をしています。そして、最近、趣味でUnreal Engine 1をはじめました。 この記事では Unreal Engine を IoTの可視化 に使うという視点で、基礎的な部品についてまとめてみたいと思います。 通信 (REST) グラフ描画 (棒グラフ、直交座標グラフ、時系列グラフ) 地図連携 (OpenStreetMap) なお、この記事だけで上記3つを組み合わせた IoT可視化システム は構築できません。あしからず。 1. デジタルツイン さて、デジタルツイン というキーワードをご存知でしょうか。 現実(Real) の世界とそっくりな 仮想(Virtual) 世界を 対(つい) と

    Unreal EngineでIoT、はじめる時の基礎(通信REST、グラフ描画、地図連携) - Qiita
  • 1