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pipと音に関するanimistのブックマーク (3)

  • 【Python】PygameでBGMの再生 - とある科学の備忘録

    Pygameを使うと、簡単に音楽ファイルを再生することができます。 プログラム1 実行結果 解説1 再生: 一時停止→再開 再生終了 フェードアウト 音量設定 プログラム2 実行結果 参考文献 プログラム1 音声を再生するだけのプログラムです。 import pygame def alarm(): pygame.mixer.init(frequency = 44100) # 初期設定 pygame.mixer.music.load("sample.wav") # 音楽ファイルの読み込み pygame.mixer.music.play(1) # 音楽の再生回数(1回) while(1): a = input("Finish? --->") if(a is 'y'): break pygame.mixer.music.stop() # 再生の終了 return 0 if __name__ is

    【Python】PygameでBGMの再生 - とある科学の備忘録
  • pygameで音を鳴らす - とあるアプリデベロッパの備忘録ノート

    来週社内勉強会で発表する機会を先日頂いたので、 Pygameで特に私が興味を持っている音声制御機能pygame.mixerモジュールについて 調べてみて、こういうアプリに使えるんじゃね?という事を、 発表のカンペも兼ねて書いていきます。 なお、作成には Will McGugan著 杉田臣輔・郷古泰昭 訳「Pythonゲームプログラミング入門」(2011)アスキーメディアワークス を参考にしてます。 そしてこの記事を、共同で仕事をする約束したが、果たすことなく 先日急逝された高校時代の友人 @8841028 氏に捧げます。 1.Pygameとはなんぞや!? Pygameの歴史Pythonゲームプログラミング入門」p68より要約引用。 Pygameは、Simple DirectMedia Layer (SDL) というゲーム作成ライブラリによって構築されています。 SDLはプラットフォーム間

    pygameで音を鳴らす - とあるアプリデベロッパの備忘録ノート
  • examples - Pygameドキュメント 日本語訳

    このpygameパッケージは他のパッケージを使用するためのトップレベルパッケージです。 Pygame自体は多くのサブモジュールに分割されていますが、 そのことはPygameを使ってプログラムをするうえで特に影響はありません。 Pygameで使用されるトップレベル変数は、見つけやすいように殆どが'pygame.locals'という名前のモジュール内で定義されています。これらの変数は、プログラムの先頭に'import pygame'のimport文を記述するのに加え、'from pygame.locals import *'のimport文も記述することで使用できるようになります。 'import pygame'でpygameモジュールをインポートした時には、使用できる全てのpygameサブモジュールも自動的にインポートされます。pygameモジュールのいくつかは"オプション"と見なされて、使

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