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ue4とfpsに関するanimistのブックマーク (2)

  • BPでFPSの計算- Let's Enjoy Unreal Engine

    UE4ではFPSをエディター内で表示するためにはコンソールコマンドの"stat fps"などで簡単に表示する事が出来ますが、その値をブループリント中では使う事が出来ません。 実はFPSの計算自体はとても簡単です。以下のようなブループリントを作成すれば現在のFPSを表示する事が出来ます。 単純にTickで取得出来る、Delta Secondsの値を使って1.0に割り算をしてあげるだけです。割り算の時に1.0とDelta Secondsの順番にだけ気をつけてください。逆にしてしまうと何も意味がありません。 さて、ここから一歩進んでみてこのFPSの値取得をマクロ化してみましょう。まずは単純なマクロを作成してみてから以下のように組みます。 "Get World Delta Seconds"というTickイベントと同様にDelta Secondsが取得できるノードが存在しています。これを同様に1.0

    BPでFPSの計算- Let's Enjoy Unreal Engine
  • UE4 C++でfpsを取得する方法について - PaperSloth’s diary

    環境 FPSの取得、あるいは計算方法 stat fpsで表示される値 C++側でのfpsの取得について この記事は「Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2018」16日目の記事です。 Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2018 - Qiita 環境 UE4.20.3 FPSの取得、あるいは計算方法 UE4のfpsの計算でググると真っ先に出てくるのが Tick内で1.0f / DeltaTimeで計算する方法。 Blueprintからも計算できてお手軽。 あとはこれをログに吐くなり、Widgetで表示するなりして使う。 void AExampleActor::Tick(float DeltaTime) { Super::Tick(DeltaTime); float fps = 1.0f / DeltaTime;

    UE4 C++でfpsを取得する方法について - PaperSloth’s diary
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