タグ

movieとadに関するmugi-yamaのブックマーク (8)

  • 『君の名は。』の新聞広告にスゴい仕掛け!かたわれ時の空にかざすと…2人が出会う

    日6月30日(日)よる9時よりテレビ朝日で地上波放送される新海誠監督による大ヒット映画『君の名は。』。 新海監督の最新アニメーション映画天気の子』の7月19日(金)の公開を記念しての放送となるが、日6月30日(日)付の朝日新聞東京社版朝刊には、ある仕掛けが施された「瀧と三葉が出会う新聞広告」が掲載されている。 紙面をめくっていくとあらわれる、あの名シーンの一面広告。かたわれ時に、たたずむ三葉と瀧だ。 この全面広告、瀧の面を表にし、光にかざすと、そこに浮かび上がるのは…三葉の姿! 紙面上で2人が出会うのだ。また、裏文字になっていた瀧の名台詞も浮かび上がる。『君の名は。』ファンならぜひとも入手しておきたい特別な新聞だ。 今夜の放送前に、かたわれ時にかざして、2人を出会わせてみては? ※朝日新聞 東京社版  6月30日(日)朝刊 掲載エリア:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、静岡県、茨

    『君の名は。』の新聞広告にスゴい仕掛け!かたわれ時の空にかざすと…2人が出会う
    mugi-yama
    mugi-yama 2019/06/30
    SNSで誰かに「これはすごい!」って言ってほしかったんだろうなあ
  • スネ夫「大人のフリが上手な人が大人なだけだよ」 ポスターがエモい

    スネ夫「大人のフリが上手な人が大人なだけだよ」 ポスターがエモい 「映画ドラえもん のび太の月面探査記」のポスターが、ネット上で注目を集めています。 話題になっているポスターのひとつ。こちらはスネ夫バージョンです (c)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2019 出典: 東宝提供

    スネ夫「大人のフリが上手な人が大人なだけだよ」 ポスターがエモい
    mugi-yama
    mugi-yama 2019/03/02
    “尾形真理子" ルミネくせえなあと思ったらルミネの人だった。こういうのって広告の自己模倣にしか見えないけど
  • 【住友林業】「たいせつな時間」篇 15秒

    mugi-yama
    mugi-yama 2017/11/08
    TVでたまたまこのCM見て「いいじゃん」と思ったら是枝監督とのこと。やっぱ違うもんなんだなあ
  • 「ワンダーウーマン」日本版イメージソング 乃木坂46「女はいつだって一人じゃ眠れない」にファンから疑問の声

    8月25日に公開を控える映画「ワンダーウーマン」の日での宣伝内容に、ファンから疑問の声が集まっています。 動画が取得できませんでした 「女は一人じゃ眠れない」MV(YouTubeより) 「ワンダーウーマン」は人気アメリカン・コミックを実写化したもので、主人公はガル・ガドットさんが演じるアマゾン族のダイアナ。ダイアナが生まれ育った島には女性しかおらず、彼女はそこに流れ着いた男性スティーブ・トレバー(クリス・パイン)との出会いをきっかけに外の世界に飛び出ることを決意。第一次世界大戦中のロンドンを舞台に、大戦終結に向け最強の戦士“ワンダーウーマン”として活躍するという筋書きです。 問題となっているのは乃木坂46が歌うイメージソング「女は一人じゃ眠れない」。ワンダーウーマンといえば強い自立した女性という印象が強いですが、今回発表されたイメージソングは恋心が邪魔をして眠れないというセンチメンタルな

    「ワンダーウーマン」日本版イメージソング 乃木坂46「女はいつだって一人じゃ眠れない」にファンから疑問の声
    mugi-yama
    mugi-yama 2017/08/02
    ディアナ・アグロンがどうのこうのっていう歌同様、わかってやってんだろうなあという不快感/それにしてもMV酷すぎ。タレントの顔汚したくないんだったら、あんな設定にしなきゃいいのに。
  • ネットで資金集め、ヒットへ好循環 のんさん声優映画も:朝日新聞デジタル

    先月公開されたアニメ映画「この世界の片隅に」(片渕須直監督)が、異例のヒットを記録している。大手配給会社が関わっていない映画の制作を支えたのは、インターネット上で資金を集める「クラウドファンディング」だ。近年、市場規模が急拡大し、社会貢献から芸術、ビジネスまで、幅広い取り組みに使われている。 映画は、こうの史代さんの漫画が原作で、戦前から戦後にかけて、主人公すずたちの広島・呉での生活と、迫り来る戦争を描く。主人公の声は、俳優のんさんが演じた。 11月12日の公開当初に上映した映画館は計63館で、大ヒット中の「君の名は。」の6分の1。プロデューサーの真木太郎さんは「制作費は2億5千万円と低予算で、テレビ広告も出せない。自主制作映画みたいなもの」と言う。それでもツイッターなどで評判が広がって客足が伸び、4週目には公開中映画の動員数4位にまで上昇。興行収入も5億円を超えた。上映館数は年明けには累

    ネットで資金集め、ヒットへ好循環 のんさん声優映画も:朝日新聞デジタル
    mugi-yama
    mugi-yama 2016/12/09
    テレビでのプロモーションって(シン・ゴジラのときもそんな感じだったけど)なんかよくわかってないレポーターが出てきてスゴイデスネーとか言うだけなんだもん。あんなもんもう要らないんでねえの?
  • 映画『帰ってきたヒトラー』公開!でもチラシのコメントで見たいという意欲がなくなる事案発生!!

    映画『帰ってきたヒトラー』 @hitlerisback16 大ヒット公開中の映画『帰ってきたヒトラー』の公式アカウントです。 現代に甦ったヒトラーが人気芸人に!大衆の心を再び掴み、世界制覇!? ドイツで250万部以上の売上、世界42カ国で翻訳された<超問題作>ついに映画化! 笑っているあなたも、正気と狂気の一線を踏み外す。この映画笑うな危険! https://t.co/KWZ35LF4ks 映画『帰ってきたヒトラー』 @hitlerisback16 【大ヒット公開中】日、初めての休日を迎える『帰ってきたヒトラー』おかげさまで多くのお客様に劇場にお越しいただいてます。日は座席混み合う劇場もありますのでご予約はお早めに! gaga.ne.jp/hitlerisback/t… #帰ってきたヒトラー #総統閣下 2016-06-18 10:05:25 リンク 映画『帰ってきたヒトラー』公式サイ

    映画『帰ってきたヒトラー』公開!でもチラシのコメントで見たいという意欲がなくなる事案発生!!
    mugi-yama
    mugi-yama 2016/06/19
    関係ないけど、最近「映画を視聴」って言う人が多くてモヤモヤ
  • きみとの1000日を、ずっと。 デジタルビデオカメラ Handycam ハンディカム | ソニー

    子どもの生まれてからの貴重な1000日間を、キレイに残そう。ソニー ハンディカム Webムービー「きみとの1000日」編公開中。

    きみとの1000日を、ずっと。 デジタルビデオカメラ Handycam ハンディカム | ソニー
    mugi-yama
    mugi-yama 2015/11/11
    この動画3年かけて作ってるのかしら
  • 東京国際映画祭30周年特別企画 すべての映画はこれより面白い!?CM募集

    「すべての映画はこれより面白い」をテーマにした動画を作って、YouTubeへアップしよう!「すべての映画はこれより面白い」 「すべての映画はこれより面白い」という言葉が皆さんが応募してくださった映像のあとについたとき 「そりゃそうだよな、この映像なら」と、納得するような具合のものでも 「いや、それってかなり難しい注文だぞ!」と、映画関係者をうならせるものでも とにかく募集してみようかなと思います。 そして、審査員が、いちばん「これだな!」と納得したものを選んで行きたいと思います。 言葉にしづらくてすみません。 それが、高レベルのものなのか、低レベルのものなのか、審査してみるまで私たちもわかりません。 出会いを楽しみにしています。

    mugi-yama
    mugi-yama 2015/10/19
    広告屋が国の金で何して遊んでたって関係ないので構わないんだけど、これは招待作品に対してあまりに失礼じゃないですかね?
  • 1