タグ

ゲームに関するD_Amonのブックマーク (13)

  • 西川善司の3Dゲームファンのための「ラブプラス」グラフィックス講座 DSの3D能力を超えた5,000ポリゴンキャラクターをレンダリングする技術に迫る - GAME Watch

    西川善司の3Dゲームファンのための「ラブプラス」グラフィックス講座 DSの3D能力を超えた5,000ポリゴンキャラクターをレンダリングする技術に迫る 会場:KONAMI連載は、センセーションを与えた3Dゲームグラフィックスにスポットをあてていく連載である。 連載ではこれまではどちらかと言えばハイエンド技術ばかりに目が向けてきたわけだが、PS3やXbox 360といったハイエンド現行機が普及期/熟成期に突入した今は、そうしたホットトピックに巡りあう機会が減ってきたように思える。これは、全体的な技術の底上げが行なわれてきたと言うことであり、喜ばしい反面寂しい気もする。 そんなわけで、これからは、アーティスティックな方向性で一工夫ある斬新な表現や、ユニークなアプローチの技術にも目を向けなければ、と思っていた矢先に、注目せざるを得ないタイトルと遭遇した。 それが今回取り上げる「ラブプラ

    D_Amon
    D_Amon 2010/05/01
    まさに職人技。/bogus主幹が記事ネタにしそうな記事だなあと思う。
  • 404

    誠に申し訳ございませんが、お探しのページは削除されたか、URLが変更になった可能性があります。 お手数ですが、以下のナビゲーションからページをお探しください。

    404
    D_Amon
    D_Amon 2010/01/13
    4から随分たつのにまだ延期なのか…。
  • ピクミン2のこと - Wii

    ゲームキューブの「ピクミン2」を今さらプレイしはじめる。 いつもの逃避だ。それはわかっている。 すべてわかり、諒解した上でのピクミン2だ。 このゲームが発売された当時(もう5年も昔だ)、俺はとある地下ステージで100匹ものピクミンを一瞬で失うという惨事に直面し、そしてゲームを中断した。 5年ぶりに再開(というか最初からやり直している)したピクミン2だが、やはりおもしろい。 ピクミンをちまちまと増やしていくのがおもしろい。 いろいろなお宝を力を合わせて運ぶさまを見るのがおもしろい。 おなじみ赤、青、黄に加え、紫と白の5種類のピクミンを使い分けて効率よく探検していくのがおもしろい。 ところでピクミン2は大人のゲームだ。 正確には「大人にも楽しめるゲーム」なのかもしれないが、あえて俺は「大人のゲーム」と言い切りたい。 なぜならこのゲームには死がある。 目をそむけることのできないピクミンの死がある

  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
    D_Amon
    D_Amon 2007/11/22
    エースコンバットばなし+ロシア的倒置法(共産趣味)/ネタは狭ければ狭いほど分かる人には面白い、らしい。/調子に乗って、ソビエトロシアではネタが貴方を笑う、と言ってみる。こうですか!分かりません><
  • 2007-11-10 エースコンバットの6をクリア。 - traffickerの日記

    面白かったけどストーリーは少し物足らないなー。 やっぱりZEROと04のシナリオがどうしようもなく好きだ。 04もZEROも、かつて傍らにいた人間が「彼」について回想と共に語るという構図は苦くて甘くて感傷的。その感傷が物事を美しく見せてるし、語り手が持つ「彼」への美化フィルターの所以を勘繰れるのも面白い。ZEROでの各エース達の語り口もやはりどこか(複雑な)感傷が滲んでて、各人が「彼」「奴」とどのように戦ったか、何を思いながら戦ったかを語っていくところが巧い。ウィザードの人もあれはあれで思うところあって結構好き。 ZEROは各所の演出手法もすごく好きだったな。エンブレムと白抜きの文字が、敵エースたちの登場場面で入るところは美しかったし燃えた。ZEROでの各撃墜王達との対峙は、「才覚あるもの同士の真剣勝負」という面を大きく打ち出していて、各々の戦う理由はどうであれ敵として戦場で相見えた以上勝

    2007-11-10 エースコンバットの6をクリア。 - traffickerの日記
    D_Amon
    D_Amon 2007/11/15
    エースコンバット、私は6とほぼ同内容のPS3の7を待ちます。その前にPS3を買わないと…
  • 大戦を回避可能? 歴史のifを追求するシミュレーション・ゲーム(2) | WIRED VISION

    大戦を回避可能? 歴史のifを追求するシミュレーション・ゲーム(2) 2007年6月13日 カルチャー コメント: トラックバック (0) Clive Thompson 2007年06月13日 (1から続く) Ferguson教授は1938年開戦のシナリオで勝利する方法を見つけられなかったが、もっと有効な方法を考え出した人物がいた。それは、戦略ゲームを得意とする、Ferguson教授の13歳の息子だ。息子は、ドイツへの攻撃を急がず、まずフランスと強固な貿易協定を慎重に結んだ。ともに戦わなければならないという責任を、外交手段によって負わせたのだ。果たして、フランスは参戦し、ドイツは屈した。 『Making History』に歓喜したFerguson教授は、Muzzy Lane Software社と手を組んで新たなゲームを開発している。今回はイラクやアフガニスタンの戦争やイランの核問題など、現

  • 大戦を回避可能? 歴史のifを追求するシミュレーション・ゲーム(1) | WIRED VISION

    大戦を回避可能? 歴史のifを追求するシミュレーション・ゲーム(1) 2007年6月12日 カルチャー コメント: トラックバック (0) Clive Thompson 2007年06月12日 歴史上の重要な出来事が違う結末だったら? 現在の世界はどう変わっていただろう? ハーバード大学のNiall Ferguson教授はこんなことをよく考える。経済史学者として有名なFerguson教授は、「反事実的な思考」の達人でもある。つまり、歴史上の主な出来事について、関連する史実を少しずつ変えながら、その成り行きがどうなるかを繰り返し想像しているのだ。 1999年の著書『Virtual History: Alternatives and Counterfactuals』には、事実に反する魅力的で奇妙な仮説がまとめられている。たとえば、ミハイル・ゴルバチョフが存在しなければ、ソビエト連邦は存続してい

    D_Amon
    D_Amon 2007/06/12
    「シミュレーションしてみると、この仮説は完全に崩れた。英国はフランスの協力を得られず単独で進攻し、ドイツに撃破されてしまったのだ」後知恵で語られる歴史のIFほど現実は簡単ではないということですね。
  • 電子書籍.club - 

  • NaokiTakahashiの日記 - 乱数について

  • "If the Internet Had Always Existed" by Jeff Rubin on CollegeHumor

    ]MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMF $MMMMMMMMMMMMMMMMMMMML ]MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMF $MMMMMMMMMMMMMMMMMMMML ]MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMF $MMMMMMMMMMMMMMMMMMMML ]MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMF $MMMMMMMMMMMMMMMMMMMML ]MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMF $MMMMMMMMMMMMMMMMMMMML ]MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMF $MMMMMMMMMMMMMMMMMMMML ]MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMF $MMMMMMMMMMMMMMMMMMMML ]MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMF $MMMMMMMMMMMMMMMMMMMML ]MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMF $MMMMMMMM

    "If the Internet Had Always Existed" by Jeff Rubin on CollegeHumor
  • "If the Internet Had Always Existed" by Jeff Rubin on CollegeHumor

    Welcome to Dropout's Youtube channel! We used to be CollegeHumor, but after 20 years, everyone getting fired, and launching a streaming service, we decided t...

    "If the Internet Had Always Existed" by Jeff Rubin on CollegeHumor
  • 10年後の落ちぶれたストリートファイターたち - GIGAZINE

    年をとって見る影もなくなったストリートファイターたちのムービー。パート1の冒頭で清掃員として働くザンギエフがどやされているシーンが妙に印象に残ります。現在はパート2まであるのですがまだまだ続くようで。続編がものすごく気になります。 まずは最近出たパート2から。最初に前回の回想が少し入ります。リュウとケンは波動拳で怪しげな商売をして、サガットはフリークになっていました。 Street Fighter: The Later Years - Part 2 - CollegeHumor video 前作のパート1はこちら。ゲームの中の自分を見て昔を思い出したザンギエフが町で偶然ダルシムに出会い……。 Street Fighter: The Later Years - CollegeHumor video この一連のムービーは感動巨編になるのでしょうか。

    10年後の落ちぶれたストリートファイターたち - GIGAZINE
    D_Amon
    D_Amon 2006/11/30
    猫と戯れるサガットになんか受けた。タイガーアパカッシュッシュッシュッ
  • 左翼ゲーム「結衣ちゃんは革命家」

    あ〜〜〜〜っと気がつくと、前回のブログ更新から、もう4ヶ月近くもたっている! いや当に申し訳ありません。 言い訳ですが、個人的にちょっと大変で、まったく時間がとれない状態でして、一時的にサイトを閉じようかと思ったくらい。 まだしばらくこの状況は続きそうなのですが、落ち着くのを待っていたら、いつのことになるかわかりませんので、大変は大変なりに、ぼちぼちとペースを取り戻していかなあかんなあと。 ネットから離れていた期間は、ネット上でしかお付き合いのない方々からみれば、全くの「音信不通」になっていたわけですよね。当にどうも、ご心配、ご迷惑をおかけしまくりました。何と言って詫びれば許していただけるか見当もつきませんが、とにかく心より謝罪申し上げます。すみませんでした。 で、ネット生活復帰の第一段として、新しいゲームを設置してみました。 って、いきなり大真面目ではないところからはじまって

  • 1