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ブックマーク / minihanroblog.seesaa.net (1)

  • とうとうパンドラの箱が開いた「朝日新聞 新入生応援 学割キャンペーン」

    「どこの新聞社が最初にやってくるか」。新聞業界(販売)の内側にいる人間からすると、とても興味があった購読料の「学割」に朝日新聞が乗り出しました。今回は産経新聞じゃなかったですね。 一部業界紙では今週あたりから紹介さていますが、すでに昨年4月から弘前大学(学生生協を通じて)で実験的にスタートし、40部程度の申し込みがあったということです。その成果を受けて今回は全国(西部社を除く)の45の大学生協とタイアップして大々的にキャンペーンを打ったというところでしょうか。 業界紙等によると「朝日新聞 新入生応援 学割キャンペーン」は、(東京社管内は)首都圏19大学の新入生を対象に、セット価格(月ぎめ)3,925円を2,500円で販売(朝日新聞社が価格設定)とし、販売店への原価補てんとして1契約1カ月あたり850円(税抜き)を奨励金として支給するというもの。原価補てんについては、3,925円で販売し

    とうとうパンドラの箱が開いた「朝日新聞 新入生応援 学割キャンペーン」
    NOV1975
    NOV1975 2010/12/26
    昔に戻るのかもしれないけど、定期購読ではない販路を開拓するほうが現実的なような。
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