ARの開発環境では、Unityがデファクトスタンダードだと思いますが、Unityに使いにくさを感じることもあり、Unreal Engineも試してみることにしました。 そもそもなんでUnityを使ってたんだっけ? Unityのつらみ Unreal EngineのAR対応 ARKit ARCore UEでARプロジェクトを作る プロジェクトテンプレートから作る ARCoreのサンプルプロジェクトを使う その他UE関連 ヒストリアさんのブログが半端ない Unity引っ越しガイド まとめ 結論 そもそもなんでUnityを使ってたんだっけ? ARを始めた当初(といっても1年半くらい前ですが)、最新のARデバイスと言えばHoloLensとTangoで、ネイティブ環境を除くとどちらも開発環境がUnity一択でした。 元々はUnityを一度も触ったことがなくて、積極的に選択したという訳ではなかったと思い