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touchdesignerに関するanimistのブックマーク (3)

  • C++でオリジナルのオペレーターを作る|Toyoshi Morioka

    Touchdesignerでは既存のオペレータではできない処理を行いたい場合、Script CHOPやScript SOPなどのオペレータにPythonで書く、という手段以外にもC++で独自オペレーターを作ることができます。今回はその方法を忘備録的に書いていきます。 C++でオペレーターを作るメリット/デメリットC++オペレーターを開発するのはメリットもデメリットもあります。メリットから書いていきますね。 まずは処理速度。TouchDesignerでScriptで記述した場合の10倍程度速いそうです。また、C++のライブラリを利用可能なのも嬉しいところかもしれません。dllになっているため、配布や再利用がしやすいのもポイントです。 デメリットとしてはVisual Studioなどの開発環境が別途必要になること。また、winとmacは別でコンパイルする必要があるので、OSを跨いだ再利用を考慮

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  • Extending TouchDesigner @MUTEK.JP - Satoru HIGA / Programmer, Visual Artist

    プロジェクトファイル: Extending-TouchDesigner-MUTEK.zip はじめに このワークショップでは、内容を時間内に100%理解してもらう事を目的としていません。 標準の機能でやりたい事が実現できなかった時、どうやって解決へと漕ぎ着けるかのサバイバルマップ的な位置付けになればと思っています。 内容はWebでも公開しますので、無理してメモなどを取らないでも大丈夫です。概念的な所を持ち帰って下さい。 なるべく飛躍がないように気をつけますが、「これは何?」という所があったらすぐ質問してください。あなたが分からないことはみんなもわからない可能性が高いです! 通常のオペレーターを使う /project1/USE_BASIC_OPERATOR まずは通常のようにオペレーターを使う方法です。これは皆さん日常的にやっていると思います。 ここが全ての基になります。 ネットワークエデ

  • [超入門]Touchdesignerの「UnrealEngine Plug-in Samples」 解説してみたよ~ set up編 - Qiita

    [超入門]Touchdesignerの「UnrealEngine Plug-in Samples」 解説してみたよ~ set up編初心者UE4TouchDesignerUnrealEngine ついにこの時が われわれTouchdesignerユーザーにとって今世紀最大の朗報が来ました。 それが、UnrealEngine plug-in の発表!! うおーー あ、もしかして盛り上がってるの俺だけっすか?(笑) 僕の熱に乗り切れなかった人のためにも、 miwa_maroonがなぜ盛り上がってるかを説明しながら、 実際のUE4 plugin samplesの解説してもらいます! UnrealEngineの特徴 そもそもUnrealEngineってなに? UnrealEngine、通称UE4(現在)は主にゲームを作るためのソフトウェアで、 あの天下の「フォートナイト」もUnrealEngine

    [超入門]Touchdesignerの「UnrealEngine Plug-in Samples」 解説してみたよ~ set up編 - Qiita
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