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troubleに関するcx20のブックマーク (104)

  • “逆ギレ”電話勧誘が急増 投資用マンション、動揺のすき突く  (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    投資マンションの電話勧誘をめぐり、「興味がない」と切ったところ、「なんで切るんだ」などとすごまれ、その後、何回も電話がかかってきて面談を強要されたといった被害相談が急増している。相手の“逆ギレ”に動揺した心理につけ込むという悪質な商法で、国民生活センターへの相談件数は、今年度4〜8月の累計で前年同期比に比べ3割近くも増えた。 マンションの場合、金融商品などで禁止されている電話勧誘が認められており、違法な強引で脅迫的な勧誘との線引きが難しく、業者への行政処分などの対応も遅れている。 国民生活センターによると、マンションの電話勧誘のうち「強引・脅迫」に関する相談は、昨年度に前年度比26.8%増の3891件と大幅に増加。今年度も8月末時点で27.4%増の1403件とさらに増えており、年度の相談件数が5千件に迫る勢いだ。 最近、特に増えているのが、「電話を切ると何回もリダイヤルしてきて、『対応が

    cx20
    cx20 2010/09/24
    先日、同じような電話(http://www.youtube.com/watch?v=yCxYVx-xzTU)があった。名前を名乗らずに「ご主人様いらっしゃいますか?」とか、そっくり。話し方も。迷惑電話の業者に載ってますよね?とか言ったら切ってくれた。
  • はてなスタッフにポイントを盗まれた! 去年の12月に5000円分のアマゾンギフト券交換を申し込んだのですが、一ヶ月経っても送られてきませんでした。問い合わせメールに.. - 人力検索はて

    はてなスタッフにポイントを盗まれた! 去年の12月に5000円分のアマゾンギフト券交換を申し込んだのですが、一ヶ月経っても送られてきませんでした。問い合わせメールにも18日間待っても返事がありませんでした。そこで、近藤社長のブログに苦情を書き込んだら、あわててはてなスタッフから以下の返事がありました。(コメント欄参照) 「不適切な回答」うんぬんはスタッフの主観的判断なので水掛け論です。しかし、「不適切な回答」を理由に、ポイントを詐取することまでは規約は認めていません。逆に、退会に当たってのポイント交換を規約は保証しています。他のユーザーからポイント送信を受けていたら交換できないという規定もありません。また、実際に行われたのは「ポイント交換停止」ではなく、「ポイントの詐取」です。はてな側はポイント交換を受け付け、ポイントだけは受けとっておきながら、ギフト券は送ってこないのです。どのように考え

  • 【速報】JR東など首都圏の自動改札でシステム障害、特定機種のソフト問題か

    写真 都心の駅ではゲートを開放したが、通常運用の改札機も残したため混乱した(午前8時30分ごろJR恵比寿駅) 10月12日早朝から、首都圏のJR東日や私鉄、地下鉄の一部の駅で自動改札機が作動しないシステム障害が発生している。JR東日によると「大宮や横浜、川崎など東京周辺の160駅でトラブルが起こった。都内の駅では発生していない」という。 JR東日によると、始発電車の業務に向けて各駅で自動改札を立ち上げたところ起動しなかった。各社は今回のトラブルに対応するため、障害が発生していない駅を含めて、自動改札のゲートを開放した(写真)。利用者のSuicaなどICカードの入場と出場の記録がそろわないとゲートが開かなくなり、大混乱となるからだ。 現在のところ、鉄道事業者や自動改札機メーカーの作業員が各駅を回って復旧作業を実施しているという。JR東日の調べでは、複数の自動改札機メーカーのうち日

    【速報】JR東など首都圏の自動改札でシステム障害、特定機種のソフト問題か
  • http://www.asahi.com/national/update/1012/TKY200710120001.html

  • 8割がPC利用でストレス、重要データの損失経験は20%--シマンテック調べ - CNET Japan

    シマンテックはこのほど、「パソコン利用時のストレス調査」の結果を発表した。 調査では対象者のPC習熟度をあらかじめ調査し、初級、標準、上級に分類。各層のストレス傾向を探った結果、初心者や女性、60歳以上はPC利用時のストレスが比較的高かったという。ただ、インターネットがなくなると約7割が「日常生活に支障をきたす」と回答し、日常生活の重要なインフラになっていることがうかがえる。 PC利用時のストレスについては8割以上が「感じる」と回答。その理由として「動作が遅い(66%)」が最も多く挙げられたものの、対策については「特に何もしていない(41.4%)」が実情のようだ。その理由としては「やり方が分からない(39.7%)」、「手間がかかって面倒(35.6%)」などが挙げられている。 また、保存データのストレスについては「重要なデータの損失(32.9%)」や「不要なデータの蓄積(20.1%)」など約

    8割がPC利用でストレス、重要データの損失経験は20%--シマンテック調べ - CNET Japan
  • 【続報】社保庁のシステム障害、初の日曜対応コードが原因か

    社会保険庁のシステムが6月10日午前にダウンした原因は、休日対応のためのプログラムにある可能性が高いことが分かった(関連記事)。 社保庁によると同日は、日曜日としては初めてコンピュータを稼働させ、臨時に年金記録の照会業務を実施した。このため、開発・運用を担当するNTTデータがシステムを延長して日曜日にも利用できるようプログラムを修正。東京・三鷹の社保庁事務センターのコンピュータに組み込んだ。 この過程でなんらかの不具合がプログラムに作り込まれたと見て、社保庁はNTTデータとともに原因を究明している。なお、土曜日は2005年度から月1回に限定して業務を実施しており、システム稼働の実績があるという。 社保庁のシステムは、(1)被保険者の資格管理、(2)保険料徴収、(3)保険料給付、(4)資料作成支援、の大きく4つからなる。問題となったシステムは、(1)の被保険者の資格管理。全国23県、合計13

    【続報】社保庁のシステム障害、初の日曜対応コードが原因か
  • 秋葉原のPC-Successに異変、31日15時に突如閉店 | スラド

    Impressによると,PC-Successに異変が起きているらしい。どうやらPC-Successを運営している株式会社サクセスに連絡が取れず,社はシャッターが降りているということ。 PC-Successといえば価格が安いことで有名だが,競合が増えたことで経営が悪化したのだろうか? ネット通販に力を入れていたので,商品代金を振り込んだのに商品が届かないということもありえるかもしれない。 エルミタージュ秋葉原やAKIBA PC Hotline等の情報によると日31日15:00に秋葉原の PC-Successが突如閉店し、社前には取引関係者が集まり「Vistaの深夜販売の時より関係者が多い…」という騒ぎになっているとのことだ。 価格.comからはデータの削除が始まっており、Webのほうは19:40段階で「ただいま混み合っています」に変わっている。

  • PC-Successのサクセスが破産手続きへ、一時本社は騒然

    Windows Vista深夜販売の興奮がさめやらぬ中、1月31日(水)に有力店のPC-Success店を運営する株式会社サクセスが破産手続きの開始発表を行うという事件が起こった。夜間に正式発表されるまでの間、状況がわからない取引関係者が集まって社と店舗前は一時騒然となった。 ●午後から騒然、夜に破産予告 社前では警察官まで現れて一時緊迫した状況となったが、最終的にはサクセス関係者4人が現れ、状況を説明し、「杉浦代表取締役社長が大阪の関係者へ金策の相談に行ったがうまく話がまとまらず、関係取引先に入金処理が出来ず15時の段階で社員を帰した。破産手続きを行い、債権者には弁護士から連絡が行く。」との発表があった。最終的に東京地裁に対して破産手続きの申し立てを行うとの告示書が公開され、店舗にも貼り出された。同社は1999年設立、資金1億9,996万2,500円、負債額は30億円程度とみ

  • Transmeta、特許侵害でIntelを提訴

    10月11日(現地時間)発表 米Transmetaは11日(現地時間)、米国デラウェア地方裁判所にて、特許侵害で米Intelを提訴したと発表した。 Transmetaは、Intelが少なくともPentium III/Pentium 4/Pentium M/Core/Core 2を含むプロセッサ製品を製造/販売することで、Transmetaの持つコンピュータアーキテクチャおよび電力効率技術に関する10の特許を侵害していると主張。 同社は補償を求める交渉を行なってきたが、Intelがこれに応じないため、Intelの侵害製品の販売停止、およびロイヤリティの支払いを含む金銭的損害に対する賠償を請求していく。 □Transmetaのホームページ(英文) http://www.transmeta.com/ □ニュースリリース(英文) http://investor.transmeta.com/Rele

  • マイクロソフトの答えてねっとが動くように:坂本多聞のインサイドアウト - CNET Japan

    cx20
    cx20 2006/08/31
    「マイクロソフトの答えてねっとが動くように」
  • マイクロソフトの答えてねっとが動かない真相に迫る:坂本多聞のインサイドアウト - CNET Japan

    cx20
    cx20 2006/08/31
    「マイクロソフトの答えてねっとが動かない真相に迫る」
  • 山田祥平のRe:config.sys: 停電とコンピュータ

    8月14日にあった首都圏大停電には驚いた。クレーン線が送電線に接触したことが原因だそうだが、今の時代に、これほど長い停電が起こりうるのかと、ちょっとショックを受けている。コンピュータはもちろん、ペットを飼っている方は、そのためのエアコンなどが正常に運転再開できたかどうかも心配だったにちがいない。 ●再稼働しなかったルータ ちょうどお盆休みということもあって、ぼくは、8月11日から10日間自宅を留守にしていた。したがって、停電があったことに気がついたのは、ずっとあとになってからだった。海外、しかも、インターネット的に不便な地域にいたため、ダイヤルアップローミングでつなぐ気にもならず、お盆休みだから、まあいいやと、6日間、一度もインターネットを使わなかった。 8月16日になり、その日から宿泊したホテルには、部屋にブロードバンドが完備されていたので、久しぶりにインターネットにPCを接続したものの

  • リニューアル失敗・休止中の「答えてねっと」、MSが状況説明

    マイクロソフトが運営しているPC初心者向け掲示板サイト「答えてねっと」がリニューアルに失敗し、7月上旬から休止している問題で、同社がこのほど状況を説明した。9月上旬にかけてテストを実施し、再開時期はその結果を見て決めるという。 同サイトは、PCや同社製品について質問や情報交換ができる掲示板サイト(関連記事参照)。7月5日のリニューアルに合わせ、SQL Server 2005 Enterprise Edition 64bitASP.NET2.0を採用した新システムを導入する予定だったが、このシステムにトラブルが起きたため、サービスを休止していた。 同社によるとトラブルは、実環境での4台のサーバのCPU稼働率が100%近くで推移するというもの。調べたところ、プログラムでループ処理が見つかったという。既に修正し、テスト環境では正常動作を確認したという。障害は「Windows Server 20

    リニューアル失敗・休止中の「答えてねっと」、MSが状況説明
  • マイクロソフト、「答えてねっと」の停止原因と対応状況を説明

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • 長期ダウンの「答えてねっと」、原因はロジックのミス

    マイクロソフトが企画・運営する電子掲示板「答えてねっと」が1カ月以上にわたってダウンしていた問題で、同社は8月22日、原因を公表した。プログラム・ロジックのミスによって予期しなかったループ処理が発生し、4台のデータベース・サーバーのプロセサ稼働率が100%近くになってしまったことが原因だという。依然としてサービスは再開していないが、「すでに問題は解決しており、テスト環境では正常動作することを確認した」(同社)。 答えてねっとはマイクロソフトが2002年7月に開始した、パソコン初心者向けの質問投稿用サイト。同社は答えてねっとのデザインとシステム構成を一新して、今年7月5日に再開させる計画だった。新システムにはSQL Server 2005やASP.NET2.0、.NET Frameworkといった最新のマイクロソフト製品や技術を使う。ところがシステム刷新の際にトラブルが発生し、サービスを再開

    長期ダウンの「答えてねっと」、原因はロジックのミス
    cx20
    cx20 2006/08/22
    「答えてねっとのシステム・トラブルについては「動かないコンピュータ」に掲載しています。」
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • 停電に伴うポイント引き落とし障害について - はてなダイアリー日記

    先日発生した停電の影響で、はてなダイアリー有料オプションをご利用の一部のユーザー様に対してポイントの重複支払い処理、関連メールの重複配信がおこなわれ、保有ポイント数が不適切になる不具合が発生しておりました。 該当のユーザー様には、はてなより重複ポイントを返還し、お詫びのメールを送信させていただいております。ご不便、ご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。 はてなでは今後、停電時にもこのような障害を発生させることのないよう、システムの管理を徹底して行って参ります。ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

    停電に伴うポイント引き落とし障害について - はてなダイアリー日記
  • 【特報】首都圏大規模停電、ネット証券や携帯電話に障害も ― @IT

    2006/8/15 8月14日午前7時38分ごろ、東京都や千葉、神奈川県で約140万戸に及ぶ大規模な停電が発生した。JRや東京メトロなどで一時運行ができなくなったほか、ネット証券や携帯電話にも障害が発生した。 野村證券のオンライントレーディング「野村ホームトレード」では停電の影響で、ノムラ外貨MMFにおける約定適用為替の配信が遅延。一部債券の注文も一時的に停止した。情報配信サービス「日経テレコン21<野村版>」や「QUICK<野村版>」も配信元企業が受けた停電の影響で、配信が遅れたり、一時的に利用できなくなった。 証券会社では日興コーディアル証券も停電のためにコールセンターが午前9時過ぎから約10分間、電話がかかりにくくなり、顧客からの注文に影響が出た。同社八重洲支店の電話の発着信も不安定になったが、株式市場が開く午前9時までに復旧した。新光証券でもコールセンターの業務の一部に一時的に障害

  • http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060814it01.htm

  • http://www.asahi.com/national/update/0814/TKY200608140119.html