今回は、先週にかけて行われたGoogle Cloud Next '19に「PLAIDのメンバーがどういった動きをしたのか」を中心として、PLAIDがGoogleと深く関わりながらGoogleの技術を生かしてKARTEを実現している理由について説明していきます。
こんにちは、ユーザベースの酒居です。 最近プライベートカンファレンス(大規模な自社イベント)を企画運営する企業さんが増えているなと思ってます。 ぼくも大規模イベントの企画運営に携わってきた者として、その企画担当者の辛さと大変さが痛いほどわかります。 なので、ぼくがえらそうに話せることはありませんが、自らの拙い経験から少しでもご参考になることがあればなと思い、noteを書いてみました。 今回は、プライベートカンファレンスを開催しようと決めたとき、そもそも何から手をつけたらいいのかわからないとよく聞くようになったので、最初に考えておきたいポイントを書こうと思います。 ①目的を決める:なぜやるのか? そもそもイベントを開催する目的を決めることが、一番大切です。 近年自社主催のプライベートカンファレンス(プライベートイベント)を企画・開催する企業が増えてきています。特にSaaS企業は、結構色んな企
カルチャーフェスティバル『NEWTOWN 2018』が、11月10日と11日に東京・多摩センターの小学校跡地・デジタルハリウッド大学八王子制作スタジオで開催される。 昨年に同会場で初開催された『NEWTOWN』は、CINRAが主催する入場無料イベント。昨年は121組が出演し、2日間で約4000人を動員した。今年は「みんなでつくる、新しい文化祭」をキャッチコピーに据えて開催。ライブや映画上映、美術展、演劇やダンス、マーケットなど多様なイベントを実施し、子供から高齢者まで楽しめる「文化祭」を目指す。 校庭では来場者参加型の盆踊り、のど自慢大会に加え、カルチャーマーケット、フードイベント『Gourmet Street Food』が同時開催。体育館ではアーティストを招いたライブを行なう。また詩の野外フェス『ウエノ・ポエトリカン・ジャム6』とコラボレーションし、詩人やラッパーなどを迎えたサイファーを
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