タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

海外広告に関するtakehiko20のブックマーク (3)

  • コンパクトカーSmart、どこでもパーティーができる「移動式ディスコ」をリリース | PR EDGE

    Case: smart mobile disco メルセデス・ベンツのコンパクトカーブランド Smartが、ドイツのデザイナー コンスタンティン・グリシック氏、オーディオメーカー JBLとコラボレーションして、どこでもパーティーができるというコンセプトの「スマートモバイルディスコ」をリリースしました。 車のクレーン上にはDJブースと照明をセットアップ。フロントからはスモークをたくことでき、ヘッドライトとテールライトは、楽曲に反応して光るようになっています。消費電力も抑えられた設計となっています。 (Image by Smart) (Image by Smart) デザインを担当したグリシック氏は、自身が1990年代にロンドンのクラブに通っていた時の経験を開発に生かしたといいます。屋外でもクオリティの高いパーティーを開催できるようにするために、快適に音楽を楽しむことができるような音響システム

    コンパクトカーSmart、どこでもパーティーができる「移動式ディスコ」をリリース | PR EDGE
    takehiko20
    takehiko20 2018/05/01
    スマートモバイルディスコ、いいね。
  • “鳥捕獲問題”を解決する秘策となるか?世界最小ネコ用VRヘッドセットを開発 | PR EDGE

    Case: PVRR わたしたち人間のよきパートナーであり、ペットの代表格であるネコ。ところが、そのネコたちが今オーストラリアで大きな問題を引き起こしているのをご存知でしょうか。 それは、野良や放し飼いにされている家ネコたちが、年間およそ3憶7700万羽もの鳥を殺してしまっているということ。現在ネコによって多くの種類の鳥が減少しており、生態系に影響を与えかねません。 この状況を改善するべく立ち上がったのが、国内3ヶ所の動物園と協力して動物の保護活動を行うZoos Victoria。鳥類の減少をくい止めるべく、世界初となるネコ用VRヘッドセット『PVRR』を開発することにしました。 ネコは来遊ぶのが大好き。鳥を捕まえてしまうのも、べるためではなく遊びの一環であることに着目した同団体は、ペットが家の中で楽しく過ごすことができれば問題解決につながると考えたのです。 小さな頭にフィットするよ

    “鳥捕獲問題”を解決する秘策となるか?世界最小ネコ用VRヘッドセットを開発 | PR EDGE
    takehiko20
    takehiko20 2018/05/01
    猫用VR、まじか。
  • 二度見必至!香港KFC、燃え盛る炎をチキンで表現したプリント広告が話題に | PR EDGE

    Case: Hot and Spicy 香港のKFCが公開した、新商品Hot and Spicyのシリーズプリント広告が話題を呼んでいます。 まずは以下のクリエイティブをご覧ください。 スペースシャトルの打ち上げ、大爆発をバックにポーズを決めるパワーレンジャー、そしてエンジンから炎を吹き出すレーシングカー。よく見ると、それぞれ炎の部分がチキンで表現されているのです。 スパイシーな刺激を燃え上がる炎に見立てたデザイン。思わず二度見してしまう、インパクト抜群のプリント広告でした。

    二度見必至!香港KFC、燃え盛る炎をチキンで表現したプリント広告が話題に | PR EDGE
    takehiko20
    takehiko20 2018/05/01
    分かるような、分からないような。
  • 1