プレイドの橋谷(ハシタニ)です。PLOG初投稿になります。 プレイドではMeetupやTechイベントなど、さまざまな会を銀座オフィスの芝生で行っていますが、今回はウォンテッドリー様とプレイドのCustomer Successチーム同士で合同勉強会を行いましたので、その模様をお届けします。 きっかけ きっかけは、2019年4月に行われたKARTE4周年イベントに遡ります。KARTEをご利用いただいているウォンテッドリー様とプレイド社員の間で、Customer Successについて語り合ったことが始まりです。 Customer Successってめちゃくちゃ面白いと思うんだけど、他社は具体的にどんなことやってるんだろう? KPIをどう設定するか、今ものすごく悩んでるんですよね サポートサイトや動画コンテンツ、数値管理などでツールいっぱい使うよね。何使ってる? こんな会話をしているうちに、