タグ

書籍に関するtakehiko20のブックマーク (2)

  • CX(顧客体験)への理解を深める書籍10選 - CX(顧客体験)のメディア「XD:クロスディー」

    モノからコトへと消費の軸が移っていると言われ、マスマーケティングから1:1で顧客に向き合い、顧客体験(CX)を高める重要性が日でも浸透しつつある。 2019年4月と10月にはCXに関する知見を共有し、体験できるカンファレンス『CX DIVE』を開催。計2,000名以上の来場者が訪れた。この先、CXはさらに注目の概念となっていくだろう。 顧客の熱狂はマーケティングからは生まれない──領域が溶け合う時代に求められるCX #CXDIVE しかし、CXの重要性はなんとなく理解したものの、まだはっきりとした輪郭が掴めず、どのように取り組んでいくべきかを悩んでいる担当者も多いのではないだろうか。 日ではCXという概念はまだ馴染みが薄く、日語での書籍も少ないのが現状だ。記事ではXD編集部がセレクトした、CX理解の手助けとなるを紹介する。 Harvard business review 「顧客体

    CX(顧客体験)への理解を深める書籍10選 - CX(顧客体験)のメディア「XD:クロスディー」
    takehiko20
    takehiko20 2019/04/28
    GWの読書特集が続々と出ていますが、CXに関してのおススメ書籍をまとめました。CXについて学びたい方は、是非。
  • 新規入社するデザイナー向けにおすすめしたい書籍11選をまとめてみた|鈴木 健一 / PLAID & STANDARD|note

    PLAID AdventCalendar 21日目の記事ですデザイナーの@kenichisuzukiです。自分が働いているプレイドでは、新しく入社される方向けにおすすめする推薦図書リストというものがあります。 来年から新たにデザインメンバーの入社が控えているのですが、デザイン文脈での情報が不足していたため、既存のデザインメンバーのおすすめを調査してまとめてみました。 その中から、個人的に共通認識にしたいと感じた書籍を主観でまとめてみたので共有します。 ◇ UXデザインUIデザイン編📱 1. Web制作者のためのUXデザインをはじめる ユーザビリティ評価からカスタマージャーニーマップまで

    新規入社するデザイナー向けにおすすめしたい書籍11選をまとめてみた|鈴木 健一 / PLAID & STANDARD|note
    takehiko20
    takehiko20 2018/12/23
    デザイナー向けじゃなくて、全部読んでおくと良さそうな本たち。いいね。
  • 1