女性向けWebメディア「MERY」は12月11日、JR渋谷駅前のスクランブル交差点にある大型ビジョン「渋谷Q’s EYE」で広告を流し始めた。資生堂ジャパン、スタイリングライフ・ホールディングスBCL カンパニー、電通が協賛している。期間は17日まで。 新体制でのスタート後1周年を迎えたことを記念した企画。上下2画面に分かれた「渋谷Q’s EYE」を生かし、連動した映像を3種制作した。映像はスマートフォン向けアプリでも視聴できる。 協賛型の広告とした経緯について、MERYの広告ビジネス部部長兼編集部副部長の青木秀樹氏は、「9月1日、2日に開催したユーザー向けイベント『LUCKY MERY DAY』を通して、従来のタイアップ型ではなく協賛型の広告の可能性を感じ、これまでにない広告企画の実現に至った」とコメント。 また、映像内の「かわいくなりたい、のいちばん近く」というコピーについて、「MER