Webのプライバシー保護について各社が取り組んでいますが、なかでもGoogleが発表しているのがPrivacy Sandboxです。今回は全体像について読み解きます。
More South Korean investors are putting money into Southeast Korea startups, creating an “investment corridor” between the two regions. The latest one is KIPSEA. Short for Korean Investment Partne
「Web担当者Forum ミーティング 2018 春」では、プレイドの倉橋氏が、デジタルマーケティングの現状の課題とその解決方法を、プレイドが提供するCXプラットフォーム「KARTE(カルテ)」の取り組みを通して紹介する。 「何を買ってもらうか」ではなく「誰に買ってもらうか」スポーツ用品のミズノの担当者は、あるセミナーで次のように発言したという。 オートメーション化はとてもすばらしいが、細かな気づきになかなか出くわさない。気づき、面白がって、おもてなしを考えられる体制にしたかった。 「何を買ってもらうか」よりも「誰に買ってもらうか」。 「ペルソナ」ではなく、「リアルなお客様」を把握して接客できる。ただ作る仕事から、考えて作る仕事に変わった。 注目したいのは、「何を買ってもらうかよりも誰に買ってもらうか」という言葉だ。マーケティングでは、「何を売るか、誰に売るか」と考えがちだが、「売る」とい
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Amazonが、ファイルサイズがたったの2MBクラスというAndroid向け超軽量ブラウザアプリ「Internet」をリリースしていたことが判明しました。このアプリは通信帯域が限定される地域向けに提供されるものとのことで、記事作成時点ではインド国内のユーザーが利用できるようになっています。 Internet: fast, lite, and private - Google Play のアプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazon.cloud9.garuda Amazon launches a ‘lite’ Android web browser app in India | TechCrunch https://techcrunch.com/2018/04/17/amazon-launches-a-lite-an
マーケティングのカワクボです。 そろそろ2017年も半分が過ぎてしまいます。 毎年、「もう半分か!早すぎる!」という声がネットでは見かけられますが、そんなことよりダムの貯水率が気になる季節ですね。 時間は平等に流れている […] 情報システム的な部門がないので、こういう分野に関心ある人たちが勝手に新しいツールやサービスを導入しちゃう会社です。 経緯 社内のコミュニケーションにはslackを利用し、社内のほとんどの会話がslack上で行われていました。 この辺りは多くのスタートアップやテクノロジー系の企業も同じだと思います。 が、人数が増えるにつれて、よくある悩みに直面し、「チャンネルが多すぎる」「流れが早すぎて会話についていけない」などと『slackにコミュニケーション手段を頼っている』ことへの弊害も。 その対策として、 サービスに関わることはなるべくGithubのissueにする ストッ
drone.io, CircleCI Enterprise, BrowserStack等を使用したテスト環境について、ペパボとプレイドで勉強会を開催しました!
買い物ができるビデオ「ショッパブルビデオ(Shoppable Video)」は、2010年代初頭からいろいろな形で存在してきた。ブランドにとっての魅力は明らかだ。オーディエンスが「いいな」と思った瞬間から実際にクリック購入するまでの時間を短縮できる。今回はその試みに果敢に挑戦しているブランドを紹介する。 買い物ができるビデオこと「ショッパブルビデオ(Shoppable Video)」は、2010年代初頭からいろいろな形で存在してきた。ブランドにとっての魅力は明らかだ。プロダクトを見たオーディエンスが、「いいな」と思った瞬間から実際にクリック購入するまでの時間を短縮できることである。 最近ではテクノロジーがさらに発達し、企業もさらに投資をするようになり、ショッパブルコンテンツは、これまで以上に高度なものへと進化しつつある。プラットフォームも強く興味を示しており、YouTubeでも「クリック購
[PORTRAIT no.001]「全てにおいて理想論で突き進む、というのが僕らの性格」──株式会社プレイド倉橋健太氏インタビュー 2016年10月19日 2016年10月20日 インタビュー yusuke 「PORTRAIT」は、今注目の企業の経営層の方に、企業の成長の秘訣や経営で大切にしていることをお聞きする連載企画です。 デジタルマーケティングに携わる方なら、一度は耳にしたことがあり、また検討したこともあるであろう「Web接客」。そんな「Web接客」のツールの代表格が、株式会社プレイドが提供する「KARTE(カルテ)」だ。 今回、そのプレイドの倉橋健太社長に、サービスリリースから約1年半(2016年10月現在)で、1300社以上の導入という驚異的な速度での拡大と成長を続ける秘密に迫るべく、インタビューしてきた。 プロフィール: 倉橋 健太 同志社大学を卒業後、楽天株式会社に新卒入社。
公開前に知人に見せたら、読むのに20分もかかったわ!! と、お叱りを受けましたw オススメのツールやWEBサービスということで50ほど紹介していますが、僕の使用感のほかに、ところどころ経験談的なものが入っています。そのあたり、読むのがめんどうな方は読み飛ばしていただければ幸いです。 2万文字近くあるので、お時間ある際にゆるりと読んでいただければと思います。 それではお楽しみ下さい! サイト解析に使えるツール・サービス import.io Juicer Ptengine GTmetrix CLOUD FLARE wayback timemachine シミラーウェブ Open Site Explorer サクラサクLABO aguse Built with ディレクションに使えるツール・サービス ウェブチェッカー Cat Mdes maindmaister ひとりブレスト 関連キーワード取得
Service Workerの全体像の解説と、それがもたらすWebの未来を考察します。今後の動向を左右しそうなService worker meeting notesについても解説します。
「今までのチャットよりも、個客に合わせて話しかけられる」株式会社Viibar KARTE TALK利用事例 株式会社Viibarは、企業の動画マーケティング支援及び動画制作に特化したクラウドサービス「Viibar(ビーバー)」の運営を主な事業としています。 今回は、Viibarで「KARTE」と「KARTE TALK」のチャットをご利用いただいている株式会社Viibarの小野様・上田様にお話を伺いました。 確度の高いお客様の問い合わせを増やしていくために Viibarでは動画制作をしたいお客様に対して、動画制作からマーケティングまでを一括でご提案をしています。 動画制作はウェブだけでコンバージョンしていく世界ではないので、基本的にお客様には対面で営業担当がいます。 マーケティングチームは営業担当に対して、確度の高いお客様を紹介していくことが主なミッションで、ウェブ上のランディングページの改
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