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  • 渋谷「ハチ公」の壁画を大掃除 7月上陸の新洗剤の認知度高める | 販促会議 2018年12月号

    「カビキラー」や「パイプユニッシュ」などを製造・販売する洗剤メーカーのジョンソン(横浜市)は9月20~26日、洗剤「ミセスマイヤーズ クリーンデイ」を使い、東京・渋谷にある壁画「ハチ公ファミリー」を清掃した。 「ミセスマイヤーズ クリーンデイ」は「アメリカで人気のクリーナーブランド」(ジョンソン)。日ではことし7月、取り扱いを始めたばかりだ。流行の発信基地である渋谷で、洗浄力と香りの良さをアピールする大掃除イベントを開催し、ブランド認知度を高めるねらい。 「ハチ公ファミリー」は1990年の設置以来、格的に清掃されてこなかったが、大掃除のかいあって汚れが取れた。 「『ハチ公ファミリー』は器などで利用される、信楽焼の陶板レリーフで作られており、キッチン用洗剤として高い洗浄力を誇りながらも、自然由来の豊かな香りが漂う、といった商品の特徴が十二分に発揮された」とジョンソンは自信を見せる。「街

    渋谷「ハチ公」の壁画を大掃除 7月上陸の新洗剤の認知度高める | 販促会議 2018年12月号
    takehiko20
    takehiko20 2018/11/13
    洗剤のPRとしては、日本各所でやってもらいたいな。きれいになるし。
  • アイデンティティをトレンドにしないで | 販促会議 2018年8月号

    世の中をどのようなスタンスで見ているか LUSHはことし2月、北米の約250店舗で「トランスジェンダー」(身体の性と自身の認識する性が異なる人)についてのキャンペーンを実施した。店内装飾や売上を100%寄付する商品も用意した。 昨今は、多様な性のありかたを支持することについて、企業もキャンペーンを張るケースが増えた …

    アイデンティティをトレンドにしないで | 販促会議 2018年8月号
    takehiko20
    takehiko20 2018/07/11
    This is my identity, not a trend.
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