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販促に関するtakehiko20のブックマーク (3)

  • 再スタート後1年の「MERY」 渋谷大型ビジョンで広告 #販促会議 | AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議

    女性向けWebメディア「MERY」は12月11日、JR渋谷駅前のスクランブル交差点にある大型ビジョン「渋谷Q’s EYE」で広告を流し始めた。資生堂ジャパン、スタイリングライフ・ホールディングスBCL カンパニー、電通が協賛している。期間は17日まで。 新体制でのスタート後1周年を迎えたことを記念した企画。上下2画面に分かれた「渋谷Q’s EYE」を生かし、連動した映像を3種制作した。映像はスマートフォン向けアプリでも視聴できる。 協賛型の広告とした経緯について、MERYの広告ビジネス部部長兼編集部副部長の青木秀樹氏は、「9月1日、2日に開催したユーザー向けイベント『LUCKY MERY DAY』を通して、従来のタイアップ型ではなく協賛型の広告の可能性を感じ、これまでにない広告企画の実現に至った」とコメント。 また、映像内の「かわいくなりたい、のいちばん近く」というコピーについて、「MER

    再スタート後1年の「MERY」 渋谷大型ビジョンで広告 #販促会議 | AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議
    takehiko20
    takehiko20 2018/12/18
    協賛型の広告っておもしろいな。
  • アイデンティティをトレンドにしないで | 販促会議 2018年8月号

    世の中をどのようなスタンスで見ているか LUSHはことし2月、北米の約250店舗で「トランスジェンダー」(身体の性と自身の認識する性が異なる人)についてのキャンペーンを実施した。店内装飾や売上を100%寄付する商品も用意した。 昨今は、多様な性のありかたを支持することについて、企業もキャンペーンを張るケースが増えた …

    アイデンティティをトレンドにしないで | 販促会議 2018年8月号
    takehiko20
    takehiko20 2018/07/11
    This is my identity, not a trend.
  • uno、一風堂で「男をアゲる海苔」配布 CAでは肌の研修も | 販促会議 2018年6月号

    写真ソーシャルメディア「Instagram(インスタグラム)」に投稿されている、「uno」の海苔がトッピングされた「一風堂」のラーメン。 エフティ資生堂は4月10日、男性用化粧品ブランド「uno(ウーノ)」で、とんこつラーメン店「一風堂」とコラボレーションした期間限定サービス「男をアゲる海苔(のり)」の無料トッピングをスタートした。 「一風堂」の国内全89店舗でラーメンを注文した来店客が対象。通常は有料の、海苔のトッピングを1枚無料に。海苔には、「麺べるなら早いうち。肌磨くなら今のうち。」といった「スキンケアの心得」がプリントされている。メッセージは10種類。 3月に発売した、スキンケア製品「UVパーフェクションジェル」のプロモーションの一環。 資生堂グループは、よりターゲットに近い場所で、直接的なアプローチに注力しているようだ。 4月9日には、サイバーエージェント(CA)の新入社員研修

    uno、一風堂で「男をアゲる海苔」配布 CAでは肌の研修も | 販促会議 2018年6月号
    takehiko20
    takehiko20 2018/05/02
    ラーメンの海苔もプロモーションの媒体の一つ。
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