タグ

カンファレンスに関するtakehiko20のブックマーク (3)

  • 「顧客」ではなく「人」と捉えるべし:ANAカンファレンスで学んだ5つのポイント | DIGIDAY[日本版]

    2018年度のANA(Association of National Advertisers:全米広告主協会)カンファレンスで、P&GのCMO、マーク・プリチャード氏は壇上で参列者に向けて「やり遂げるべき来の仕事がたくさんある」と語った。記事は、そこで学んだ5つのポイントについてまとめた。 米フロリダ州のオーランドで、マーケターたちは4日間にわたり、世界のトップCMOたちのプレゼンテーションを聴き、ゴルフやコンサートを楽しんだ。だが、P&Gのマーケティングチーフ、マーク・プリチャード氏は壇上で参列者に向けて「やり遂げるべき来の仕事がたくさんある」と語った。 「我々はみな、この混乱を切り抜けて、成長を促進する来のマーケティングというものを取り戻しつつある。この討論はエンタメのためのものではなく、次のアクションを起こすためのものだ」と、プリチャード氏は語った。 記事は、2018年度の

    「顧客」ではなく「人」と捉えるべし:ANAカンファレンスで学んだ5つのポイント | DIGIDAY[日本版]
    takehiko20
    takehiko20 2018/11/05
    「顧客」というと、数字の塊にしか見えないものが、「人」というと顔が思い浮かぶ感じがするのは、分かりやすい。
  • マーケティングアジェンダ2018に参加して思ったこと | @kawatake

    5月9日〜11日に沖縄の読谷村、残波岬にて開催されたマーケティングアジェンダ。 マーケティングに関わる宣伝部、マーケティング部の方々と、協業するパートナーが一堂に介する場。 公式サイトの紹介。 日最高峰のマーケティングカンファレンスを目指して。 マーケティングアジェンダは、国内外のブランド企業のトップマーケッターが300人以上、集結する合宿形式のカンファレンスです。それぞれの業界の取り組みや課題解決に向けた方法を3泊4日で集中的にディスカッションし、刺激し合うことで仕事に役立つネットワークを深めます。 コミュニケーションを楽しむ場。 カンファレンスの4日間には、さまざまなプログラムが用意され、過密スケジュールです。「マーケティングの目的とは何か?」「結果を出すために必要な施策は?」など、百戦錬磨のマーケッターとのディスカッションやネットワーキングが、これまでの常識を覆すイマジネーションを

    マーケティングアジェンダ2018に参加して思ったこと | @kawatake
    takehiko20
    takehiko20 2018/05/12
    マーケティングアジェンダに参加して思ったことを簡単にですが、感想まとめてみました。ただの自分視点のみの感想です。 #マーケティングアジェンダ
  • Latitude59 | Latitude59

    NAIROBI, KENYA: DEC 6, 2023 TALLINN, EST: MAY 22-24, 2024

    Latitude59 | Latitude59
    takehiko20
    takehiko20 2018/04/03
    エストニアで開催される`テクノロジー界隈で話題沸騰中のエストニアのNo.1テックイベント`らしい。行ってみたかったな。
  • 1