自動車メーカーのホンダ(Honda)は、インプレッションやクリック報酬型の広告の代わりに、実際にショールームの訪問に繋がるようなモバイル広告を購入しはじめている。最新のモバイルキャンペーンでは、視聴した人が14日間以内にショールームを訪れた広告にのみ、金銭が支払われる。 自動車メーカーのホンダ(Honda)は、インプレッションやクリック報酬型の広告の代わりに、実際にショールームの訪問に繋がるようなモバイル広告を購入しはじめている。 ホンダは、これまでにもイギリス国内で同様の取り組みを行ってきたが、広告購入の際の基準は常にインプレッションやクリックスルーであった。だが最新のモバイルキャンペーンでは、視聴した人が14日間以内にショールームを訪れた広告にのみ、金銭が支払われる。 その実験には位置情報技術を手がけるグラウンドトゥルース(GroundTruth)の技術が用いられ、電通イージス(Den