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Twitterに関するtakehiko20のブックマーク (6)

  • SNSが大好きだった2人がソーシャル鬱になった話。|ワカモノのトリセツ

    あけましておめでとうございます! みなさんお久しぶりです。女子大生ほっちと新卒ゆめめが身の回りで当にあった出来事をリアルに伝えるメディア、「ワカモノのトリセツ」です。 半年ぶりの2019年1発目の更新で突然ですが、 恐らく私たち ソーシャルになりました!!!! ソーシャルとは、ソーシャルメディアを利用する中で「みじめな気分になった」「楽しくないと感じた」「やる気をなくした」という現象で、近年ニュースにも取り上げられています。 私たちは、「まさか自分たちがこんなことになるわけないでしょう」と他人事に思っていたのですが、なんとソーシャルに似た症状が現われたのです・・・。 SNSで悪口を言われた、叩かれた、炎上したなどといった明確な原因が無いのにも関わらず、私たちがどうしてソーシャルになったのか、原因を解明したいと思い、お互いにカウンセリングをしてみました。 ◼︎症例1:新卒1年目 ゆ

    SNSが大好きだった2人がソーシャル鬱になった話。|ワカモノのトリセツ
    takehiko20
    takehiko20 2019/01/28
    SNS疲れの、こういう形じゃないかもしれないけど、多かれ少なかれあるよね。
  • #Twitterトレンド大賞が発表!企業の中で最も多くRTされたのは?

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    #Twitterトレンド大賞が発表!企業の中で最も多くRTされたのは?
    takehiko20
    takehiko20 2019/01/07
    見逃してた、これ。ローソン、こんなに使われてたのか。やっぱり自分が偏っているなぁと実感。
  • 「アース製薬さんに広告のご提案です」企業アカウントに思い切ってリプライ送ってみた結果… | 笑うメディア クレイジー

    駅や電車内で目にする事の多い「商品広告」。普段はぼんやり見過ごしがちですが、意識してみるとたまーに面白いキャッチコピーがあったりしますよね。 たとえば、空港に掲示されたこんなキャッチコピー。 twitter.com@aseetsu 「大笑い」ってほどではないんですが、ちょっとクスッとくるこの感じ、嫌いじゃないって方も多いのではないでしょうか。 ただしこちらの広告、残念ながら実際に掲示されているものではなく、実はコピーライターの長谷川哲士さんがTwitter上で提案したもの。 アース製薬さん @EarthOfficialJP に #広告のご提案 です。 空港にアースジェットのこんな広告があったらおもしろいと思ったのですが、いかがでしょうか? ロゴと商品画像は仮ですが入稿データです。https://t.co/mDO6fRgnZS pic.twitter.com/CGLjNxpWWC — 長谷川

    「アース製薬さんに広告のご提案です」企業アカウントに思い切ってリプライ送ってみた結果… | 笑うメディア クレイジー
    takehiko20
    takehiko20 2018/10/18
    この流れ面白い。アース製薬さんのツイッターの中の人なのか、宣伝部の人なのか、凄いな。
  • Twitterが「会話の健康状態」を計測する研究チーム2つを公表ーークソリプを減らすアルゴリズムは実現するか - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    Image Creidt : Twitter/設定画面 ピックアップ:Measuring healthy conversation via Twitter Blog ニュースサマリ:Twitterがコミュニケーションの健全性を計測するための研究を2つのチームと推進すると発表している。これは3月に公表された応募プログラムの結果発表で、エンジニアリングやプロダクト、機械学習、データサイエンス、法律などを専門とするTwitterの社員からなる選定委員会で選考された。応募総数は230件以上。 話題のポイント:国内で「クソリプ」と呼ばれるヘイト表現が散見されるTwitterですが、現状ではブロック&ミュート、キーワード除去という手動対応の他に「不適切な内容を表示しない」設定なるものがあります。これが実際は曖昧で「え、そんなこと言う人だったっけ」と思うような方でも「不適切な発言」指定をらってる場合に

    Twitterが「会話の健康状態」を計測する研究チーム2つを公表ーークソリプを減らすアルゴリズムは実現するか - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    takehiko20
    takehiko20 2018/08/02
    正しい気もするし、少しさみしい気もする
  • スタンプラリー化する消費時代に、コンバージョンは希薄化する | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    「これは映えてるわ〜〜〜〜!!」。 最近、私の友人の何人かがよく、この「映える」という言葉を使うようになりました。2017年の年末に、「インスタ映え」が流行語大賞を取りましたが、2018年になってもなお、若い女の子たちの日々の生活にはInstagramのフィルターがかかったまま。「インスタ映えしている」が「映える」という、より短縮された動詞風ことばに変わってしまうほど、彼女たちは日々「Instagramに載せるもの」を探しています。 実際、Instagramから人気に火がついた商品もたくさんありました。私自身もインフルエンサーたちのInstagram投稿を見て、財布の紐を緩ませた経験が何度もあります。Instagramだけでなく、いまだにTwitterのバズも根強いパワーを持っており、最近では、資生堂「IHADA(イハダ)」のアレルスクリーンが「花粉症にすごく効く!」とTwitterで大評

    スタンプラリー化する消費時代に、コンバージョンは希薄化する | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    takehiko20
    takehiko20 2018/04/06
    めっちゃ良いこと書いてある。 "こんな時代だからこそ、私たちは「手に取ってくれた体験から、消費者に何を伝えるか」を考えてくれているモノに心惹かれるのではないかと思います。"
  • 「大復活」:Twitter動画で勢いづくパブリッシャー | DIGIDAY[日本版]

    周期的にトレンドが変わるメディアの性質により、Twitterとパブリッシャーがいま、その恩恵に浴している。複数のパブリッシャーによると、この2カ月は、Twitterにおける動画視聴数がいつもより増えており、一部のパブリッシャーはFacebookのニュースフィード改変で失ったリーチを埋め合わせられているという。 周期的にトレンドが変わるメディアの性質により、Twitterとパブリッシャーがいま、その恩恵に浴している。複数のパブリッシャーによると、この2カ月は、Twitterにおける動画視聴数がいつもより増えており、一部のパブリッシャーはFacebookのニュースフィード改変で失ったリーチを埋め合わせられているという。 雑誌出版のバウアー(Bauer)は2017年12月、トップブランド全体のTwitter動画視聴数が10月から5倍に増えた。CNBCインターナショナル(CNBC Internat

    「大復活」:Twitter動画で勢いづくパブリッシャー | DIGIDAY[日本版]
    takehiko20
    takehiko20 2018/03/12
    Twitter頑張って欲しい。
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