タグ

ビールに関するtakehiko20のブックマーク (6)

  • 高いのに人気殺到!キリンの新鮮「サブスク」ビールが切り開く脱価格競争

    サブスク化する世界 トヨタ自動車からドカ盛りラーメン店まで――。あらゆる業界で継続課金制の「サブスクリプション」ビジネスが急拡大しています。連載では「フリー」「シェア」などに続く新たなビジネスモデルとして注目を集めるサブスク最前線に迫ります。 バックナンバー一覧 週刊ダイヤモンド2月2日号の第一特集は「サブスク革命 定額課金の衝撃」です。自宅で格的な生ビールを楽しめるキリンのサブスクリプションサービス「ホームタップ」。2017年にスタートし、開始早々申し込みが殺到したが、ビールサーバーの改良のため18年は新規会員募集を休止。19年1月から満を持して募集を再開した。他社との熾烈なシェア争いや価格競争にさらされ続けるビール業界でキリンが見出した、意外な突破口とは。商品開発研究所の落合直樹主査に話を聞いた。(聞き手/週刊ダイヤモンド編集部 鈴木洋子) ――家庭用生ビールで会員制で継続課金する

    高いのに人気殺到!キリンの新鮮「サブスク」ビールが切り開く脱価格競争
    takehiko20
    takehiko20 2019/01/31
    ブランドで選ぶのではなく、美味しいビールを飲みたくて高くても気にしないという人が飲んでいる。そんなに美味しいのか、飲んでみたいな。
  • TechCrunch

    Elon Musk’s AI startup, xAI, is creating its own version of ChatGPT. That appears to be the case, at least, from Musk’s tweets on X late Friday evening teasing the AI model xAI has been qu

    TechCrunch
    takehiko20
    takehiko20 2018/07/31
    クラフトビール改革、いいね。「ビール好き」Tシャツいい。
  • うまさを追求した下北沢のビール量り売り専門店『TAP&GROWLER』が最高すぎる - dressing(ドレッシング)

    Summary 1.テイクアウト可能、クラフトビール量り売り専門店『タップ&グロウラー』【下北沢】 2.全国のブルワリー直仕入れの樽生クラフトビール16~18種類のテイスティング(有料)が可能 3.秘密兵器あり! 泡にもこだわり尽くし、ビールを最高の状態で堪能できる

    うまさを追求した下北沢のビール量り売り専門店『TAP&GROWLER』が最高すぎる - dressing(ドレッシング)
    takehiko20
    takehiko20 2018/06/10
    へーこんな店が。買いに行ってみるかな。
  • 山田五郎も唸った“一期一会のビール”。 “伝説”と“奇跡”、2つの希少ホップが生む味わいとは!?|Pen Online

    北海道の上富良野で生産され、“伝説”や“奇跡”と称される希少なホップを使ったビール2種が数量限定で発売されます。その個性が際立つ味わいを、編集者であり評論家である山田五郎さんが体感しました。 2017年に、全世界で生産されたホップの量は約1億1000万kgにのぼります(※)。一方、サッポロビールの100%子会社であるジャパンプレミアムブリューが今回つくった新たなビールブランド「Once in a Lifetime Chance」で使用されたホップ「上富良野産のソラチエース」と「上富良野産のフラノマジカル」は、それぞれ80kgと100kg程度しか生産されていない大変希少なホップです。この希少なホップからつくられたビールとは、いかなる味わいのものなのでしょう。そのホップを開発したサッポロビール北海道原料研究センターを訪れるとともに、いち早くこの新製品を味わった山田五郎さんに、その香りから味わい

    山田五郎も唸った“一期一会のビール”。 “伝説”と“奇跡”、2つの希少ホップが生む味わいとは!?|Pen Online
    takehiko20
    takehiko20 2018/05/28
    すごくいいコンテンツなんだけど、ページ分割なしが良かったな。
  • 広告後の人生:CDからビール醸造家に転身した、ドローガ5の精鋭ふたり | DIGIDAY[日本版]

    DIGIDAYの連載シリーズ「広告後の人生(Life after Advertising)」では、業界で長い時間を過ごした元アドマンの話を共有している。今回は、元オーストラリア首相ボブ・ホーク氏に触発されてクラフトビール会社を立ち上げた、元クリエイティブディレクターのふたりの話を聞いた。 DIGIDAYの連載シリーズ「広告後の人生(Life after Advertising)」では、業界で長い時間を過ごした元アドマンの話を共有している。彼らは、おそらく少しは摩耗しているが、大部分は無傷の新しい夢を抱き、新しいキャリアを築きはじめている。 ネイサン・レノン氏とデイヴ・ギブソン氏は、ニューヨークのクリエイティブエージェンシー、ドローガ5(Droga5)で辣腕を振るった、クリエイティブディレクターだ。だが、2017年4月、ともにオーストラリア出身のふたりは広告業界を離れてシドニーに向かい、元オ

    広告後の人生:CDからビール醸造家に転身した、ドローガ5の精鋭ふたり | DIGIDAY[日本版]
    takehiko20
    takehiko20 2018/03/23
    良い話。分かる。"広告業界について、懐かしく思うことは?あの独特のカルチャーや人々、並外れた才能たちとの仕事については、懐かしく思う。それと、仕事を委託できることも。"
  • Corona enters flavored malt beverage market with 'Refresca'

    MillerCoors and Anheuser Busch InBev are struggling to grow their biggest brands, but Constellation Brands is sailing along as Corona and Modelo keep outperforming Bud Light, Coors Light and Miller Lite. Now the marketer is trying to seize on its momentum with new drinks that blur the lines between liquor and beer: a flavored malt beverage version of Corona, a Svedka-branded premium spiked seltzer

    Corona enters flavored malt beverage market with 'Refresca'
    takehiko20
    takehiko20 2018/03/12
    コロナとビールの広告と。
  • 1