Case: “22 Languages” ヨーロッパNo.1を決めるサッカーの大会・UEFAチャンピオンズリーグのスポンサーであるマスターカードが、“22 Languages”と題したムービーを公開しました。 今回の映像は、「分断された世界はサッカーで一つになるか?」という問いかけからスタートします。 サッカーをプレイする際の2チーム分の人数である22人が集結。ポイントは、22人全員が異なる国籍の男性であること。 彼らは「イタリア人は力強い試合をする」「ナイジェリアのファンは最高さ」「他の奴らをみるのが楽しみだ。全てのドイツ人は必ず(敵を)泣かせてやるぜ」などと、それぞれのお国柄やプレースタイルに誇りを持っており、あまり打ち解ける雰囲気が感じられません。 バスで向かった先はサッカー場。 2チームに分かれて試合を行い、勝ったチームの11人がチャンピオンズリーグのチケットを手に入れることができ