「広告が効かない…」 そう思い悩む広告主や広告代理店の声をよく聞く。 情報過多の現代、広告主が届けたいメッセージを、ユーザーに届けるのは至難の業となった。ユーザーは自分に不要な情報と判定すると、瞬時にその情報を容赦なくシャットアウトする。広告主本位の、ユーザーメリットがない情報に、ユーザーは耳も目も貸してくれない。 そんな広告が効かない昨今、オウンドメディアを持ち、見込み顧客に有益な情報を提供することで、ユーザーとの信頼関係を構築するマーケティング手法、いわゆるコンテンツマーケティングが注目を浴びている。 だが、「メディア初心者」である事業会社が、自身でメディアを持ち、定期的に情報発信をしていくのは、難易度が高く、その運営に頭を抱える宣伝担当者が多いのも事実だ。 コンテンツマーケティングを成功させるためのポイントとはどんなものか?単月1500人の見込み顧客を獲得するオウンドメディアとしても
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