EduFi, a fintech startup that enables financially strapped students to secure loans for their education, has raised $6.1 million in a pre-seed round led by Zayn VC with participation from Palm Drive C
長くなりすぎたので、前編と後編に分けました。プレイドに加わるまでをまとめた前編はこちら。 内容的には後編が、本編です。それでも長いです。 ただの振り返りの投稿です(繰り返し) 新卒で入社し、8年半過ごした博報堂から、2015年1月にまだサービスがローチしていないスタートアップであるプレイドに移籍して3年経ったので、振り返りにまとめます。 プレイド入社後、Marketing & Communicationという肩書になっているものの(自分で決めてよかったから暫定的に決めたまま)、色々なことやってて、「何やってるんすか?」「うーん、いろいろ」と答えること多かったので、その「いろいろ」の部分を主に振り返っていきたいなと思って、書き始めました。 補足:プレイドとは? 最先端のリアルタイム解析&ウェブ接客で”個客”コミュニケーションを実現するウェブ接客プラットフォーム「KARTE」を開発・運営してい
はじめまして、高校野球好き新卒エンジニアの太田(@yutoota)です。今年の夏の甲子園では、地方大会から応援していた埼玉の花咲徳栄高校が優勝して感極まりました。ちなみに母校でもなんでもありません。 唐突ですが、エンジニアの皆さんは新サービス・新機能のリリースの度にその流入を増やすことを目的とした施策(バナーの設置等)の実装を何度も行っていたりしませんか? クラウドワークスではこれらの施策の実装を主にエンジニアが行っています。軽微な変更であれば施策担当者(非エンジニア)が実装しますが、少なくともリリース作業はエンジニアが行う必要があります。 こういった実装は難易度としては低いものの、レビューやデプロイを伴うので一瞬で実装完了することができず、何度も積極的に変更できないことが悩みだったりします。非エンジニアにとっても、わざわざエンジニアに対応依頼する必要があり、「試してみたい細かな修正がある
ウェブ接客で競争のルールが変わる! リアルタイムのお客様を可視化・接客する「KARTE」 2016 7/15 ウェブ接客で競争のルールが変わる! リアルタイムのお客様を可視化・接客する「KARTE」のプレゼンテーションをぜひご覧ください。プレゼンテーションの動画も併せてご覧ください。 ICCカンファレンスでは「カタパルト」登壇企業を継続的に募集しております。スケジュールなどはぜひ募集ページをご覧ください。 登壇者情報 2016年3月24日開催 ICCカンファレンス TOKYO 2016 「カタパルト」(10分間のプレゼンテーション) (プレゼンター) 倉橋 健太 株式会社プレイド 代表取締役社長 同志社大学を卒業後、2005年新卒として楽天株式会社に入社。マーケティングおよびウェブディレクションチームにおいて、楽天市場のUX改善、モバイルデバイス戦略の推進、楽天の会員基盤における顧客育成施
「今までのチャットよりも、個客に合わせて話しかけられる」株式会社Viibar KARTE TALK利用事例 株式会社Viibarは、企業の動画マーケティング支援及び動画制作に特化したクラウドサービス「Viibar(ビーバー)」の運営を主な事業としています。 今回は、Viibarで「KARTE」と「KARTE TALK」のチャットをご利用いただいている株式会社Viibarの小野様・上田様にお話を伺いました。 確度の高いお客様の問い合わせを増やしていくために Viibarでは動画制作をしたいお客様に対して、動画制作からマーケティングまでを一括でご提案をしています。 動画制作はウェブだけでコンバージョンしていく世界ではないので、基本的にお客様には対面で営業担当がいます。 マーケティングチームは営業担当に対して、確度の高いお客様を紹介していくことが主なミッションで、ウェブ上のランディングページの改
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