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インフォグラフィックに関するtakehiko20のブックマーク (1)

  • インフォグラフィック制作で目指したこと - 狂気が生む極端は心地よい。 | PLOG 株式会社プレイド BLOG

    「これって当にユーザーにとって心地よい?気持ち悪さはないだろうか。」 「このクリック部分はどんな体験になる?想定しているシナリオは?」 「モックで実体験をどこまで積めて、そこからどれだけ回せるかが勝負だね。」 顧客体験を大事にするプロダクト開発に関する議論に聞こえると思います。 ところがこれは、弊社プロダクトのKARTEについて…ではなく、ローンチ3周年に合わせてリリースしたインフォグラフィックについての議論でした。 インフォグラフィックで体験?モック?なぜ? プロダクト開発のような雰囲気のインフォグラフィック制作。そのリリースまでの道のりを公開します。読み進めていただくことで、きっとなぜこんな議論になったかもわかっていただけると思います。 申し遅れましたが、プレイドのJames(@k-james)です。はじめまして。 普段はPLAIDのビジネスサイドとして、KARTEの機能開発やブラン

    takehiko20
    takehiko20 2018/05/08
    今年のKARTE 3周年に際してのインフォグラフィック制作についての裏話をまとめてくれた超大作。長いですが、いろいろ参考になる内容。 あとで読む、でも何かしらブックマーク推奨です。
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