タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

コンテンツと採用に関するtakehiko20のブックマーク (1)

  • メルカリの「人への投資=People Branding」が生み出した想定外な反響 | mercan (メルカン)

    突然ですが、「メルカン」ってメルカリ社内でどこのチームが運営しているかご存知ですか? 情報を発信しているのだからPR……ではなく、インハウスエディターが集結する「People Branding」チームが運営しています。採用ブランディングを目的に組織化された新しいチームで、まだ定義化されていないことも多いとのこと。ただ、急成長するメルカリにおいては欠かせない存在でもあります。 そこで今回は、People Brandingの福岡夏樹、西丸亮、マネージャーの石黒卓弥に、元メルカン編集部員で現在はPeople Partnersの田中真也がインタビューを実施。新組織の実態やメルカンの運用方法について、「昔のよしみ、できる限り音でお願いします」と前置きしたうえで、彼らの目指すビジョンを明らかにしてきました。 インハウスエディターが集う「People Branding」とは? ーでは、まず簡単に自己紹

    メルカリの「人への投資=People Branding」が生み出した想定外な反響 | mercan (メルカン)
    takehiko20
    takehiko20 2018/10/19
    やっぱりちゃんと編集チームを置いてるのかー、すごいなー。
  • 1