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googleとadに関するtakehiko20のブックマーク (3)

  • Google、ユーザーにアクションを促す動画広告「TrueView アクション(TrueView for action)」|アナグラム株式会社

    TrueView動画広告の新しいキャンペーンとしてTrueView アクション(TrueView for action)がリリースされ、全てのアカウントで利用が可能となりました。 これまでのTrueView動画広告は、ユーザーの動画視聴がおもな目的で商品やサービスの認知向上に向いている広告フォーマットでしたが、TrueView アクションは、動画の再生中や再生後にユーザーに広告のクリックやウェブサイト上での行動を促す機能が充実した広告フォーマットです。 今回はTrueView アクションの概要から設定方法、運用時の注意点やポイントまでを解説します。 任意のテキストで「行動を促すフレーズ」「見出し」を表示できる 画像引用元:Inside AdWords: New ways to harness the combined power of Google and YouTube in AdWor

    Google、ユーザーにアクションを促す動画広告「TrueView アクション(TrueView for action)」|アナグラム株式会社
    takehiko20
    takehiko20 2018/04/27
    これなら分かるけど、Trueviewはアクション促さないほうがいいんじゃないかと思う/“動画視聴ユーザーのオーディエンスリストをRLSAで活用する”
  • Facebookがアドサーバーから撤退:堅いGoogleの「独占」 | DIGIDAY[日本版]

    Facebookは11月18日(現地時間)、「アトラス(Atlas)」のアドサーバー事業を停止すると発表した。今回の撤退で、両者が互いの勢力圏に余り干渉しない構造になった。 Facebookは11月18日(現地時間)、「アトラス(Atlas)」のアドサーバー事業を停止すると発表した。 Facebookは2013年にアトラスを買収。当時、Facebookは閉鎖的な自社プラットフォーム内に収益性の高い広告エコシステムを構築しており、その外にあるディスプレイ広告におけるGoogle傘下のダブルクリック(DoubleClick)の「独占」に迫ろうという目論見だったが、壁は高かったようだ。 パブマティック(PubMatic)がeマーケター(eMarketer)とモルガンスタンレーのリサーチを独自に分析したところによると、Google、Facebookはデジタル広告費の46%に当たる890億ドル(約8

    Facebookがアドサーバーから撤退:堅いGoogleの「独占」 | DIGIDAY[日本版]
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    takehiko20
    takehiko20 2011/02/13
    動画まとめ
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