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スタバと顧客体験に関するtakehiko20のブックマーク (1)

  • スマホから事前注文して店頭ですぐにピックアップ!世界で広がる最新の店舗UXトレンドとは - CX(顧客体験)のメディア「XD:クロスディー」

    長い長いレジ待ちの時間。誰もがいらだちを感じることだろう。このカスタマーのいらだちを解決するアプローチとして普及しているのが「ピックアップ機能」の提供だ。 ピックアップ機能とは、モバイルアプリを使って事前に商品を注文しておき、店舗に到着すると列に並ぶことなく商品を受け取れる体験を実現する機能を指す。 米国で展開する大手コーヒーチェーン「Starbucks」や大手小売「Target」などの店舗では、カスタマーが並ぶことなく商品をピックアップする機能は当たり前の光景になっている。 2009年から始まった「ピックアップ」体験 ピックアップ機能を始めた先駆けが、グリルドチーズレストラン「The Melt(ザ メルト)」だ。The Meltはサンフランシスコで2009年に創業し、著名VCのSequioa CapitalとSV Angelから資金調達した。テクノロジーを駆使し、経営を最適化することをミ

    スマホから事前注文して店頭ですぐにピックアップ!世界で広がる最新の店舗UXトレンドとは - CX(顧客体験)のメディア「XD:クロスディー」
    takehiko20
    takehiko20 2018/07/27
    XD最新記事、ピックアップについて。定期的に頼むオフィス周辺には良さそう。ランチでUber eatsみたいなデリバリーもいいけど、自分でピックアップする機能とかもあるといいな。
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