マーケティングのカワクボです。 そろそろ2017年も半分が過ぎてしまいます。 毎年、「もう半分か!早すぎる!」という声がネットでは見かけられますが、そんなことよりダムの貯水率が気になる季節ですね。 時間は平等に流れている […] 情報システム的な部門がないので、こういう分野に関心ある人たちが勝手に新しいツールやサービスを導入しちゃう会社です。 経緯 社内のコミュニケーションにはslackを利用し、社内のほとんどの会話がslack上で行われていました。 この辺りは多くのスタートアップやテクノロジー系の企業も同じだと思います。 が、人数が増えるにつれて、よくある悩みに直面し、「チャンネルが多すぎる」「流れが早すぎて会話についていけない」などと『slackにコミュニケーション手段を頼っている』ことへの弊害も。 その対策として、 サービスに関わることはなるべくGithubのissueにする ストッ