タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

e-learningとmediaに関するyyamaguchiのブックマーク (1)

  • メディア消費はまだ「我流」が中心? メディアリテラシーは受け手だけではなく、創り手視点も必要!(市川 裕康) @gendai_biz

    メディア消費は紙の新聞からスマートフォン、タブレットなどのデジタル化が進んでいるものの、その作法は1人ひとりの「我流」が中心なのではないだろうか? 〔PHOTO〕gettyimages 前回のコラムでご紹介した全7週間の無料オンラインコース「Media LIT: Overcoming Information Overload(メディア・リテラシー:情報過多を克服する〜溢れる情報をコントロールしてメディアをより役立つものにするには)」の第2週目の講座を受講してみました。前回は概要をご紹介しましたが、今回はいくつかの発見とそこで感じた課題、思いついた自分なりの取り組みをご紹介したいと思います。 1日のメディア消費を振り返る オンライン講座の1週間目の課題のひとつとして、1日24時間のメディア消費の様子を振り返って記録してみるというものがありました。講師のダン・ギルモア氏がサンプルとして彼の1日

    メディア消費はまだ「我流」が中心? メディアリテラシーは受け手だけではなく、創り手視点も必要!(市川 裕康) @gendai_biz
  • 1