タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

guidelineとmediaに関するyyamaguchiのブックマーク (2)

  • Intel iQ Japan -

    ソーシャルメディアは現在、私たちの生活に不可欠なものとなっています。私たちはソーシャルメディアを介して、友人や家族とつながり、自分の属する世界について知ることができます。また、ソーシャルメディアは、私たちが意見を発信するプラットフォームとしても機能します。 ソーシャルメディアは利点をもたらす強力な手段となり得るため、私たちはインテル社員の皆さんにソーシャルメディアを好ましい方法で利用していただきたいと考えています。皆さんがネット上で活動する際、次の 3 つのことを守ってください。 率直であること インテルの製品とサービスの良い点に焦点を当てる 常識的な判断をする ソーシャルメディアは急速に変化しつつあり、そのポリシーもそれに応じて進化しています。変化に遅れないように、ポリシーが変更されていないか頻繁にチェックしてください。 インテルのポリシーには、どんな意味があるのでしょうか?それは、私た

    Intel iQ Japan -
    yyamaguchi
    yyamaguchi 2012/05/28
    「ソーシャル・コンピューティングはより強力でより成果の大きいビジネス関係を築く助けになると考えられます。さらに、インテルにおける皆様の仕事や関心事に関するグローバルな会話に参加する方法の一つ」
  • 炎上リスクへの体制はこう作る――IBMに学ぶソーシャルメディア活用

    IBMで社内広報を担当する栗原さんは、同社が社員のソーシャルメディア積極活用を推奨する理由について、こう説明する。 「当社は2005年にPC事業を売却し、BtoB企業になりました。そのため一般の人にはなかなか顔が見えにくくなってしまいました。そこで、IBMがどのような企業なのか、社員1人1人が社会に向けて発信していくことが重要だと考えたのです」 同社のソーシャルメディアについての考え方は「やってはいけない」ではなく、「これを守れば自由にやっていい」が基だと栗原さんは言う。 同社のソーシャルメディアに対するガイドラインは、BCG(ビジネスコンダクトガイドライン)とSCG(ソーシャルコンピューティングガイドライン)の二層構造となっている。

    炎上リスクへの体制はこう作る――IBMに学ぶソーシャルメディア活用
    yyamaguchi
    yyamaguchi 2012/02/28
    「「やってはいけない」ではなく、「これを守れば自由にやっていい」が基本」「BCG(ビジネスコンダクトガイドライン)とSCG(ソーシャルコンピューティングガイドライン)の二層構造となっている。」
  • 1