タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

manufactureとmarketingに関するyyamaguchiのブックマーク (1)

  • 「海外に直営店は出さない」。日本から伝統産業を発信するためにそう決めた、「aeru」矢島里佳さんに聞くこれからのブランドの在り方

    海外に直営店は出さない」。日から伝統産業を発信するためにそう決めた、「aeru」矢島里佳さんに聞くこれからのブランドの在り方 2015.04.06 マイプロものがたり マイプロものがたり 甲斐 かおり 甲斐 かおり ソーシャルデザインの担い手を紹介する「マイプロSHOWCASE」スタートから約3年。greenz people(グリーンズ寄付会員)のみなさまの会費をもとに展開する新連載「マイプロものがたり」は、多くの共感を集めたマイプロジェクトの「今」を伝える、インタビュー企画です。 安いモノや便利なモノがあふれ、どこへ行っても同じ店やブランドの物が並んでいる…そんな均一化が進んできた世の中。 一方で、自分が当に大切にしているものや、つくられた背景がわかる物に囲まれていたい、と丁寧なモノ選びをする人も増えています。 そうしたお客さんに支持されているのが、矢島里佳さんが立ち上げた赤ちゃん

    「海外に直営店は出さない」。日本から伝統産業を発信するためにそう決めた、「aeru」矢島里佳さんに聞くこれからのブランドの在り方
    yyamaguchi
    yyamaguchi 2015/04/07
    「どの国へ行ってもあるブランドではなく、日本には日本の、その国にはその国固有の、多彩なブランドが共存する世界。それを目指して、aeruは“日本から”、伝統産業の価値を世界に発信していこうとしています」
  • 1