タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

webとmagazineに関するyyamaguchiのブックマーク (1)

  • 「ページビューに頼らないWebメディアを作る」――R25.jp刷新の狙い

    「ページビューに頼らないWebメディアを作る」――R25.jp刷新の狙い:口コミを信頼できる情報に変える(1/2 ページ) 「R25.jp」は、読者から投稿を募り、それを記事にして公開する“対話型のメディア”に生まれ変わった。その根底には「何度もサイトに来てくれるコアな読者を増やし、ページビューに依存しない新たな広告価値を作り出す」という新たなメディアの方向性が見え隠れしている。 フリーペーパー「R25」と連動する情報サイト「R25.jp」が11月17日にリニューアルした。読者が不思議に思うテーマを投稿し、編集部が企画として記事にする、いわゆる“対話型”のメディアに生まれ変わった。 R25.jpは1月10日にも刷新している。Flashを活用したコンテンツを豊富に取り入れ、エンターテインメント色を前面に打ち出したWebサイトだったが、1年足らずで内容やサイトのデザインを大幅に変えた。その根底

    「ページビューに頼らないWebメディアを作る」――R25.jp刷新の狙い
    yyamaguchi
    yyamaguchi 2008/12/20
    「大手メディアと同じ土俵には立てない。R25.jpではCGMの特性を生かした読者参加形式を活用して、親近感のある口コミを信頼感のある情報に変え、クライアントからの広告出稿と結び付けようとしている」
  • 1