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物流と料金に関するLatのブックマーク (1)

  • 東京五輪時「首都高値上げは慎重に」 渋滞対策、代替案検討を求める IOC調整委のコーツ氏 | 毎日新聞

    IOC調整委員会のジョン・コーツ委員長=東京都中央区で2019年5月22日午後1時25分、内藤絵美撮影 2020年東京五輪・パラリンピックの準備状況を監督する国際オリンピック委員会(IOC)調整委員会のジョン・コーツ委員長は22日、東京都内で毎日新聞の取材に応じ、国や東京都などが渋滞対策として検討している首都高速道路の料金上乗せについて慎重な協議を求めた。渋滞対策の推移を見守る姿勢を示した上で「料金上乗せ以外の方法もある。国民の意見を考慮した上で慎重に議論を進めてほしい」と述べた。上乗せ額は現在、1000円を軸に協議されている。 首都高は選手や関係者の移動に使われるため混雑が予想される。そのため、国や東京都、大会組織委員会は大会中、中央環状線とその内側の区間を対象に、料金を上乗せする「ロードプライシング」の五輪史上初めての導入を検討している。物流車両を除く一般車両を対象とし、通常料金への上

    東京五輪時「首都高値上げは慎重に」 渋滞対策、代替案検討を求める IOC調整委のコーツ氏 | 毎日新聞
    Lat
    Lat 2019/05/23
    1000円の上乗せでよいのであれば利用する人が多そうだし、渋滞対策とはならないという考えもあるな。特に仕事だと首都高を走って1時間、下を走って2時間の場合、人件費を考えたら首都高を走らせるよな。
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