タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ジェンダーと消費に関するnanae_llのブックマーク (1)

  • ティファニーのオープンハートよりも贅沢な数千円のプレゼント - yuhka-unoの日記

    NEWSポストセブン|今の若い世代は外車とティファニーの良さを知らずに可哀想の声 あーティファニーのオープンハートネックレス流行ってたよねー。私が小学校高学年か、中学校か、それぐらいの時期までは流行っていたと思う。確か、当時友達から借りたかして読んだGTOの小説版に、若い理科教師が、自分と関係を持ってる中学生女子にプレゼントして、「この程度のもので飼えるのなら安いものだ」と思ってるとか、そんなシーンがあったような気がする。だから、私にとってのティファニーのオープンハートネックレスは、GTOがセットで思い出されるものになっている。 で、ティファニーのオープンハートネックレスって、私はそんなに欲しいとは思わないんだよね。同じプレゼントされるなら、何万円かするティファニーのオープンハートネックレスよりも、数千円の私好みのとかCDとか画集とか資料集とか、ヴィンテージアクセサリーとか、そういうもの

    ティファニーのオープンハートよりも贅沢な数千円のプレゼント - yuhka-unoの日記
    nanae_ll
    nanae_ll 2012/09/24
    『何万円かするブランド品の金額は「手抜き代」だったのだ』/本当に「面倒くさい」女は、「金で済ませられるならどれだけ楽か」と思わせる女である(含む自分・何)
  • 1