向かうところ敵なしのトヨタ自動車にかみついている相手がいる。電気自動車(EV)で急成長する米テスラ・モーターズの最高経営責任者(CEO)、イーロン・マスクだ。狂気をも感じさせるスピードと規模で事業を拡大するマスクはトヨタなどが提唱する「水素社会」は来ないと断言する。マスクがけんかを売るわけ「どうして自社以外の技術を攻撃して対立をあおる必要があるのか。水素社会はまだ始まったばかりで、判断は早計
革新的な電気自動車(EV)を次々と生み出すことで、わずか10年で有力な自動車メーカーになりつつあるテスラモーターズですが、テスラに追いつき追い越せとばかりに、中国では「モデルSのコピー品」と言わざるを得ない自動車が続々と誕生しようとしています。 Attack of the Chinese Tesla Clones | WIRED http://www.wired.com/2015/10/attack-of-the-tesla-clones-from-china/ テスラはセダンタイプの「モデルS」に続いて、SUVタイプの新モデル「Model X」を発表しました。ラインナップの充実を図るテスラですが、モデルSが7万1000ドル(日本価格は933万円)からなのに対してModel Xは14万3000ドル(約1700万円)からと、価格が大幅にアップしています。このため、より多くのユーザーがテスラの
会員制カーシェアリングの「タイムズカープラス」は、トヨタの超小型モビリティ『i-ROAD』を使ったカーシェアリング「Times Car PLUS TOYOTA i-ROAD Drive」の社会実験を期間限定で10日から始める。 超小型モビリティを使ったカーシェアリングやレンタルのサービスは、国土交通省の超小型モビリティ導入促進事業の申請者だけでも約40団体あるが、東京都心でのサービスははじめてだ。また、i-ROADを使ったカーシェアリングは、国内では愛知県豊田市の都市交通システム「Ha:mo(ハーモ)」に続くものとなる。 「Times Car PLUS TOYOTA i-ROAD Drive」は、タイムズカープラスの法人会員及びTCPプログラムのステージ2以上の個人会員が利用できる。TCPプログラムとは利用状況によって獲得できるポイント制度のこと。 このサービスの出発場所は、千代田区の有楽
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