タグ

ネタと商品に関するLatのブックマーク (3)

  • 「日本市場は閉鎖的」 米フォードが日本から撤退へ : 痛いニュース(ノ∀`)

    「日市場は閉鎖的」 米フォードが日から撤退へ 1 名前:シャチ ★:2016/01/26(火) 21:20:17.00 ID:CAP_USER*.net アメリカの自動車大手・フォードが今年限りで日から撤退する方針であることが分かった。 アメリカのNBCテレビなどによると、フォードは25日、社員などに送った電子メールで、「日は閉鎖的な市場で、輸入車は販売された新車全体の6パーセントでしかない」として、日の市場から今年限りで撤退することを明らかにした。高齢化と、若い世代の“自動車離れ”が進む中で、「利益を上げる合理的な道筋が見えない」ことも理由に挙げている。 フォードは全米第2位の自動車メーカーだが、日自動車輸入組合によれば、日での2015年の年間新車登録台数はメルセデスベンツの6万5162台、BMWの4万6229台に対し、フォードは4968台と大きく差をつけられていて、ここ数

    「日本市場は閉鎖的」 米フォードが日本から撤退へ : 痛いニュース(ノ∀`)
    Lat
    Lat 2016/01/27
    マスタング以外負けてるじゃん。中国に注力するつもりだけど、ドイツ勢に勝てるのかよ?
  • 短命に終わる「失敗商品」を買う一定の消費者グループが存在

    マサチューセッツ工科大学(MIT)は12月23日、短命に終わってしまう「いわゆる失敗商品」を買う一定の消費者グループが存在するという論文を発表した。 これはMITスローンマネジメントスクールなどの研究者によるもので、いわゆるマーケティング分野のビッグデータ解析。2003年~2005年の間に発売された8809種を調査、3年で店舗から引き上げられた商品を失敗商品とした(3年間で約40%の新商品が生き残った)。 消費者購入履歴と商品寿命を照らしあわせ、『ある種の消費者グループ』が売上に占める比率が多いほど、その商品は短命に終わるという明確な傾向を発見した。その消費者グループが売上の20~50%を占めれば成功確率は31%減少し、さらにその消費者が商品を3回買えば成功の見込みは56%減る。そもそも3年間生き残る新商品が40%なので、そこから56%減れば商品は終わったも同然と言える。 消費者と製品寿命

    短命に終わる「失敗商品」を買う一定の消費者グループが存在
    Lat
    Lat 2015/12/28
    自費でMe,Vista,8を購入した上司がいる。。。今度ガラケーからスマホ(Android)にするようだ。
  • 腰痛持ちもミニマリストも大絶賛!! | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

    最近、よくメディアで話題に上る「ミニマリスト」。簡単に言うと「モノを持たない暮らし」を実践する人のことらしい。そんな最小限のモノで暮らす人が厳選してたどりついたモノとは? それは、もしかしたら、かなり機能性が高く、長く使えるような「確かなモノ」なのではないだろうか? そう考え、彼らが愛用する商品をリサーチすると、ネット上である寝具が話題になっていることがわかった。注目を集めたきっかけは、どうやら「ベッドを捨ててエアリーマットレスを買ったら予想以上に快適だった」というブログ記事。執筆者はブログ「物を持たないミニマリスト」主宰の肘さんという人だ。 早速、コンタクトを取ってみたところ、「ミニマリストを最初に名乗りだしたのは、たぶん僕」と言う、ミニマリストの先駆者であった。 あの人気マットレスより軽くて管理がラク! 肘さんがイチオシしているのは、アイリスオーヤマの「エアリーマットレス MAR シン

    腰痛持ちもミニマリストも大絶賛!! | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
    Lat
    Lat 2015/11/12
    真のミニマリストならマットレスなんて持っていたらミニマリスト仲間から鼻で笑われるんじゃないですか?(偏見
  • 1