マイクラをパクったりポケモンGOをパクったり、最近のドラクエはもうだめだな すまん ヒーローズは開発がコーエーだしパクリじゃなくて本家だから除外した
自分はドラクエが好きだ。 自分が主人公になり 敵を倒して、レベルをあげて、 ゴールドを集めて、装備をそろえて、 仲間を集めて、世界のために冒険する というシステムが大好きだ。 小学校の頃、 朝4時に起きて家族が起きるまでプレーをするなど、 時間が許す限りドラクエにのめりこんでいた。 学校に行く前にドラクエ、帰ってきてドラクエ、晩御飯の後にドラクエ、 ドラクエに熱中する少年時代 このドラクエの 敵を倒せば倒すほど、経験値とゴールドがたまり、 たまったゴールドを使って新しい装備を買うことで、さらに強力な敵を倒せ、 さらに多くのゴールドと高い経験値が手に入るという 循環システムは、ある程度人生にも当てはまる そこそこの大学を卒業後 スクエアエニックスには落ちたが、なんとか就職し、 1社目 請負契約 テレアポ 休日:月1回 生活費赤字 2社目 正社員 営業 休日:
とても疑問だ。出せば絶対に売れるのに。 思えば10年以上前、ドラクエ8が出た時 この映像でロトシリーズが出ると思って ワクワクしたのを覚えている。 が、いまだ出ない。 ドラクエ11が出て、またその期待が高まった。 この技術を流用すれば美麗なグラフィックで ロトシリーズができるのに。 ロトシリーズは地形が似てるし 制作側も作りやすいと思うんだが。 何か出ない理由とか、情報があったら 教えてくだしい。
ドラクエって、あの長いシリーズのどのあたりで、最先端のゲームでなくなったんだろう。 自分がドラクエIIをリアルタイムでやってたのは小学校二年生くらいの頃で、ドラクエ初期(4まで)が小学生の頃だった。子供なので当時の雰囲気ははっきりとわからない。でも子供心に当時先端のゲームだという認識だったけど。 そういえば、ドラクエで思い出したけど、2015年末に、世界的大ヒットゲームシリーズのFallout 4 が出たときの世間の言説に違和感感じたんだよなあ。 Fallout 4 は、2015年末時点でのPCゲーム、PS4/Xbox Oneゲームとしては、グラフィック的にはまずまずの水準で、2015年のゲームとして問題ない水準だった。でも、2015年の最先端のグラフィックではなかった。海外大手ゲームデベロッパーの新作だと、最新ゲームはその時点での最先端グラフィックを求められがちなので、そこは残念って反応
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